坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

杜氏

2010-03-09 16:57:24 | マラソン(練習記録)

今日は走ることとはまったく関係ないのですいません。 

杜氏 ・・・酒つくりの職人の長


今夜は走った後、NHKのプロフェショナルを見ています。
日本酒つくりのカリスマ 農口 尚彦氏。

日本酒を仕込むのは雑菌が繁殖しにくい冬だ。

しかし、その仕事に対する真剣さはやはりすごい。

彼曰く、「酒つくりはわからない」 という。また、いい酒を作るには「正直であること」

だという。

面白いのは農口氏は下戸だということである。

私の知り合いのバリスタマエストロの資格を持つ人も、実はあまりエスプレッソが好きではない。 

好きこそものの・・・・・はあまり関係ないのかな

プロフェッショナルとは・・・・

「自分に厳しいこと」

言うことは簡単だけど、実行するのは簡単ではない。

今夜は走ってトレーニングしたけど、それ以上に良いTVを見た。


練習記録  夜ジョグ 18km

明日は天気は大荒れだそうだ。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ⇓をクリックして頂ければ幸いです。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

post a comment