坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

チーム練習会inアイスアリーナ

2014-02-09 18:01:59 | マラソン(練習記録)

本州は20数年ぶりに大変な大雪にみまわれて大変でしたね。


我がチームからも愛媛、そして磐城(福島)と道外遠征組が行きました。


愛媛は大丈夫でしたが、残念ながらいわきサンシャインが降雪がひどく、中止になってしまいました。


この日に向けて調整してきたチームの緑さんにとっては、とても残念な結果となってしまいました。


が、しっかりホノルル気分を味わったということで「良し」しましょう。・・・・


この次は道内シーズン開始まで大会がないですが、なんとかモチベーションを維持して頑張ってもらいたいなぁと思います。

さて、その日曜日。


チーム練習会で久々の真駒内アイスアリーナへ行きました。


今シーズンは施設の改修ということで、スケートリンクが閉鎖されているためか、いつもより暖かく感じるアイスアリーナです。


しかし、雪まつりのため、つどーむが使えないことで、多くの人が詰め掛けました。


毎回思いますが、ランニングコースへのアプローチが内側からなのに、高速で走るランナーが内側というのはなんとも恐ろしいものですが、どうかならないでしょうかね。


まぁ事故が起こらなければいいのですが・・・・・




チームのメンバーも、道外遠征を控えている方だけでなく、春に向かって積極的に参加してくれました。


お試しメンバーさん1名含め、この時期にメンバーの75%の参加は驚異的


それぞれ目標に向かって一生懸命です。


ということで、メニューはLTインターバル。


パターンは、

 5000m+3000m+2000m

 

 3000m+3000m+1000m

としました。

自分は京都マラソンの調整も兼ねてにトライ。

結果は、1周306mのランニングコースをビルドアップ的に。
5000m: 1'07.08.10.10.11.11.11.10.11.10.11.10.10.09.10.10.09.
3000m: 1'06.07.07.07.07.08.07.07.07.07.
2000m: 1'06.05.05.05.05.04.04

今回は先週平日のきたえーるのようなペースをミスはしないように


最後の2000mは活きの良い若手メンバーに後ろからプレッシャーをかけてもらって頑張れました。


京都が終わったらお返ししないといけないですね。


この週末の雪のように、過去の京都の天気を調べてみると、雪の日も多い時期です。


走れなかったメンバーの分も頑張って

きたいと思っているので、中止だけはご勘弁


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment