坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

大地公園・・・NO5

2015-06-26 12:14:29 | マラソン(練習記録)

平日練習会in大地公園でした。



毎週木曜日に設定して今回で5回目。
スピード練習をメインにやってます。




メニューは「各自で考える」が基本。
もちろんペース設定も含めてです。



ビルドアップ組やショートインターバルの人、変則インターバルの人、レース前調整の人・・・・




チーム練習会で同じメニューに取り組むことが基本ですが、



それぞれ目標とするレースや目的、そして普段の練習スケジュールも違いますからね。





経験も記録も様々な人が、それぞれ知恵を出し合って、






時には単独走で黙々と、




時には集団走で。




ドクターOKは出たけれど、単独走だと無理しがちなので、昨夜もメンバーのメニューに加わって。




3000mペース走、400mIV。



細切れだけど、徐々に強めの刺激を入れていければと思います。





久々にマスクマンも顔を見せにきてくれて、




メンバーのお友達も加わって、




仕事帰りのなんちゃって看護士?も冷やかしにきましたが(笑)




楽しい練習会でした。





トライアスロンばかりだったドクターTも、そろそろ道マラに向けてマラソン練習に特化するとのことなので、



ますます盛り上がりそうな予感


 


マラソン・ジョギングランキングへ



最新の画像もっと見る

post a comment