坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

いつ切れても・・・・

2015-06-23 12:14:01 | マラソン(練習記録)

今日、3か月ぶりに膝のMRI撮りに行きました。



北大病院スポーツ医学診療科。




12月に壊してはや半年。




体重は約3kg増加し、心肺は低下し、筋力も・・・・




一昨日の練習会では、まだくるぶしの痛みが取れてなく、上記の要因もかさなり、



3’45/kmをこえると、痛みと心肺がついていかなく、何とも情けない状態ではありますが




本日めでたくドクターOK




でました。




しかし、書いた通り、くるぶしの痛みもあるので、膝との様子を見ながらということになりますが、




ぼちぼち行くことにします。




残念ながら道マラを目一杯走るには心身ともに準備が間に合いませんが、




うまくいけば、大阪マラソンはそこそこ走れるようになっているといいなぁと思います。




T先生曰く、




冬のころは、膝の靭帯がいつ切れてもおかしくない状態だったとのこと。




くるぶしの痛みはそういった類のものではないそうで、うまく付き合いながらやるしかないそうです。



いまとなっては、こっちの方が厄介


まぁ、ここまで我慢したので、ゆっくりゆっくりやっていきます。




-------------------------------------------------------------------------------------

今週末はサロマ100㎞。

チームからは、M会長、若手エースM君、昨年劇的なぎりぎりゴールを飾ったSさんの3名が走ります。


また、札幌ドームではリレーマラソン、函館はハーフマラソン、そのたローカルレース目白押し。



みなさん頑張って下さい。



 


マラソン・ジョギングランキングへ



最新の画像もっと見る

post a comment