坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

貧乏性

2006-09-27 09:50:07 | 学校

今日から授業が始まった。といっても今日はIntroduction程度だが、明日からは本格的に授業が始まる。基本的には月曜日から木曜日。でも今週は月曜日がオリエンテーションだったから金曜日も授業がある。
宿題の量が極端に多くなった。これは若い語学力のある友人達にとっては楽とは言わないまでも私よりは負担はないだろう。でも英語を勉強しに来たんだからやるしかないな。

今まで使っていたバックパックが古くなってきた。古くなるのはいいのだが、教科書とかもろもろ入れると結構一杯になって容量が足りなくなってきたので、この間の旅行の時に一応お上から新しい物を買うお許しが出たのでREIに行って来た。50ドルから125ドルくらいまで色々あるがどうせ買うなら帰国した後もハイキングなどで便利に使えるものがいい。そうすると必然的に100ドルを超えるのだ。
結局買えないで帰ってきた。もう愛着もあるし実質この学期だけ我慢すればもう教科書を入れることはない。ちゃんと日本に持って帰ろうと決めた。

左足の痛みがなかなか引かない。土踏まずだから尚更かな。帰りに薬局に寄ってシップを買おうとしたら、日本みたいな薄くて便利なやつが置いてない。薬局のお兄ちゃんに状況を説明してクリームタイプを買ったのだが果たして効くか
早くジョギング始めたいな。

先週あんなに暑かったのにこの2・3日は暑いくらい。もちろん朝夕は冷え込んでいるが。今週は良い天気が続きそうだ。
写真は家の近くのコミュニティーカレッジ内の楓の木。急速に紅葉が進んでる。



最新の画像もっと見る

post a comment