坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

千葉マリンマラソン準備完了&朝ラン開始?

2014-01-17 18:18:34 | マラソン(練習記録)

ほんとに寒さがなかなか緩まない札幌です。

 

そんな中、今朝は約1カ月ぶりに朝ランをしました。
冬用ウィンブレにネックウォーマー、帽子、手袋、腹巻きまあでして外へ。

出た途端に雪が降ってきましたが、意外とサイクリングロードは走りやすく、確かに寒いですが、

快適に走れました。

 

先月の冬至から日の出時間が早くならない日が続きましたが、今日くらいから徐々に日が長くなっていきます。

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ朝ランを増やしていこうと思います。

 

さて、週末の日曜日は千葉マリンマラソンを走ってきます。

1年以上ご無沙汰していたハーフマラソンです。

 

京都マラソンに向けての準備レースの一環とはいえ、実力確認の為の大切なレースですので、
久しぶりに緊張してます。

水曜日はレース前のポイント練習もできました。

メニューは5000m×1本、3000m×1本 レスト600mのインターバル。


Sコーチにペーサーをお願いしての練習でした。


結果は、

5000m 17'54

3000m 10'38

時計をつけないで(ただ忘れただけなんですけど・・・・)走ったので、ペースはSコーチの思うがまま。

途中、1㎞通過ごとにタイムを読み上げてくれるのですが、実際よりも遅めのペースを言っていたようで

飴と鞭の使い分けはさすがです。

ちょっと速いかなと感じてましたが、その気になって走れちゃいました。

 

さて、肝心のレースの目標タイムですが、18分台は至上命令

 

うーん・・・・・

 

昨年は1本も走っていないし、一昨年は全部20分数十秒台

要するに20分切ったレースは2011年の美唄ハーフ1本切り

 

出来ると思います

 

さて、結果は・・・・・・速報で

 


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment