CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

克服しよう、キモいものたち

2004-08-21 22:33:55 | 昆虫学
唐突ですが、最近
昆虫っぽい話題してねぇから、底上げです

さて、おいらも昆虫学を専攻した
下層レベルの昆虫野郎ですが
昆虫野郎は、おいらが知る限り
結構好きな虫と嫌いな虫の差が激しい

というか、あれだ
研究対象以外の虫は、嫌いだったりすることが多い

まぁ、嫌いのレベルが色々ですが
よっぽどそれを専攻してないかぎり
ゴキブリとか、ゲジゲジとか、ムカデとか、クモとか
そういうのは嫌いな気がします、今
明らかに昆虫じゃないのが、大量にまじったが
気にするな

少々昆虫野郎をしていただけで
社会に出ると、会社で虫駆除担当というハメに陥り
触りたくもない虫の死骸とか、飛び回る虫の撃退を
命令として頂くことがあるので
なんというか、死活問題なのだ
そのくせ、そういう虫を嫌がると
なんだよ、ハッタリかよこのにわか昆虫野郎的な
酷い中傷を受けた挙げ句、なんか、会社で要らない人扱い
されることすらざらなので、なんとかかんとか

話、さっぱり一本じゃないですが
まぁ、ともかく、このところ、おいらは弱点である
脚が多い系の虫をなんとか克服しようと
頭をひねっておるんですが

無理

全然無理、ヤスデとか、ムカデとか、生きている意味がわからない
お前らなんかみんな、アジ酸でも喰って死んでたらええねん
よるな、というか、前にしか進めないからって、突撃してくるな
その様子が本当、やめてよしてと大騒ぎ

で、少し自分を騙すために
戦国時代、ムカデは勝ち虫として有り難がられたという話を
なんとかねじ曲げて、ムカデは有り難いものだと思うように
努力を重ねておるのだが、これがまた

同じ勝ち虫なら
トンボのほうがよっぽどなぁと

思ったりなんだったりしながら
何一つ解決はおろか、言いたいことがわからないことを
だらだら流しておきますよ、よしなに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿