CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

西郷どん  篤姫はどこへ

2018-03-11 20:45:18 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「西郷どん」
視聴完了であります
江戸での薩摩の策謀が描かれた、
非常に面白い回であったように思うところ
橋本左内がさらっと出てきて、これもまた
一癖ありそうで素敵と感じたのでありました

また、篤姫界隈については幾島が出てきて、
そこではたと気付いたけども、吉之助のお母さんが
そもそも幾島だったなとか、思い出すのが遅い感じで
恥ずかしい限りでありましたが、
また別の路線で、少しコミカルな幾島が
なかなか楽しみでありました
いい塩梅の啖呵というか、キャラとシナリオが楽しみな感じでありました

物語自体も、一橋に関する様々なことが
至極丁寧に説明されて、それが、西郷にはまだ早いという感じで
左内がちょっと可哀想な描かれ方だけども
なかなか楽しく、わかりやすいお話でありました
あれこれと画策していて、この後、彼だけがなぁというあたり
ここで、吉之助と少し距離を置くようになるのか
わからんが、大獄に向けての準備が
進んでいくようで楽しいと思われたのであります
また、井伊様出てこないかしらと
そっちが楽しみになってしまう

シリアスというか、難しい題材を料理する回だったけども
コミカルな演出で見せてくれて、ながら見しながらも
わくわくと楽しめて、ステキな大河ドラマだわと
快哉をあげつつ、また次週を楽しみにするのでありました
でも、さっさとやってかないと、西郷どんはやることいっぱいあるから
ペースが心配でありますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿