ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




「日本の草野球仏教にカツを入れる助っ人メジャーリーガー来日!」とかいってて奈良の授戒大師さまを紹介したり、

「仏界一のビジュアル系観音」、…とかね。なんか新しいというか、とっつき安くて面白かったなぁ。ちなみにそれは如意輪観音座像さま、とのこと。

勿論、


…知らなかったんですけんども(笑)、勉強になりました。


実は用事があって後輩宅にきてるんですが(この雑誌はテーブルにあった彼のもの)、

お土産に、例のミートボールの残りとソースとジャムをあげよう、と出掛けに用意して、保冷剤まで用意して、


メインの用事だったものを忘れてきました(笑)。

「…らしいですねえ(笑)」と言われました。


…(笑)い事でもないんですけどね、僕としては。

 

---追記。---

 

で、取りに行きましたよ、またブーンとクルマで(笑)。

 

はぁ・・・

 

で、悔しい思いをしたら、お腹が減ったので、途中でフライドポテト

 

 

・・・と、ハンバーグ300g玉子乗せをライス大盛りで(笑)。

 

 

で、復活

 

・・・簡単(笑)。

 

 

 

あとね、「平安仏教のツイスト&シャウト」なんて記事もありました(笑)。

でも何だか難しい漢字が一杯の記事なのでに、こういう見出し一つでとっつきやすい感じがしますものね。「お、何?読んでみたーい」って思わせてくれるって、大切ですよね。ナイスアイデアだなー。ちなみにこの雑誌は「BRUTUS」の仏像特集号でした(こちら)。

 

仏様を見るとなんだか気持ちが落ち着きます。

 

・・・これまた、とっても日本人な証拠かもしれませんね

 

フライドポテトを食べながら、ですけどね(笑)。

 

ではー。



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )