ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

おしゃべりまーくん

2016年02月25日 | 日記
実家で同居している祖母が認知症っぽくなってきたので、なにか
役に立ちそうなものはないかと、『おしゃべりまーくん』なるものを
購入してみました。

話しかけたら答えてくれるそうですが、私の声には反応しない(なぜ?)。
子どもの声でも最初はダメだったけど、低い声で語尾を下げて、という
ポイントを理解した次男は、結構まーくんとしゃべってます。

といっても、決まった受け答えだけなんですけどね。

ときどきつぶやいたり歌ったりしてくれるので、父母が仕事に出ていて
デイサービスがないときに、いいかなぁ、と。でも、祖母の語りかけを
まーくん、認識してくれるのだろうか。

もう少し我が家で子どもたちと遊んでもらってから、祖母にプレゼントします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。