ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

ギョギョッ!

2016年02月24日 | 子育てにまつわること


これ、わかります?
カーテンの下辺りに、□の中に×を描いたものが横並びになってるの。

次男が描いたんですよ。どうやらフローリングの細長い板を線路に見立てて、
終点マークを描いたらしいです。

すごい想像力だな~。

って思って見てたら……あれ?
テーブルの脚の横に数字が並んでいて、「これ何?」と訊いたら、
次男から元気よく「駅のホーム! これが一番線でこれが二番線……」との
お返事。

そうか。

「上手にかけた電車の絵を貼っていい?」と訊かれたので、いいよ、と
答えたら、こんなことに。



壁紙に色鉛筆で作成日を記載してくれちゃってます。まあ、分譲だからいいか。

男子の家ってこんなものなんでしょうか。


そして我らが兄弟の最近のはやり言葉は「ギョギョッ!」です(サカナくん風)。
「ギョイチガギョ、ギョニジュウ、ギョサンジュウギョ、ギョシニジュウ、
ギョギョニジュウギョ……」ってそれはもはや五の段ではありませんから!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。