ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

なにを言ってるのかと思いきや……

2019年11月26日 | 日記
家の近所で工事が始まりました。家で仕事をしているので、
いろいろな音が聞こえます。

んで、ときどき、なんか楽しそうな歌声が聞こえてくるんです。
なんて言ってるのか、工事の騒音で聞こえないのですが、気になる。

気になる。気になる。

よ~く耳を澄ましたら……

「バックすんで~、気ぃつけや~」

あれですね、「ピーピーピー、バックします。ご注意ください」

この大阪弁版ってことね(笑)。

謎はすべて解けた!

長男ハ反撃ヲ覚エタ

2019年11月24日 | 日記
最近(というよりだいぶ前から)反抗期に入ってきた長男。
「あ~あ、小さい頃はかわいかったのにな~」と言って、
かわいかったころの思い出話をつぶやいたら、
「やめて~」と反抗をやめた長男。

おお、かわいい思い出話をしたら、反抗に対抗できるのか!
ちょろいな(笑)。

と思っていたら……。

長男ハ反撃ヲ覚エタ。

母があるサプリ(?)を飲み始めたのですが、その瓶に
「しみ・そばかす」と書いてあるんです。

んで、母がそれを気にして飲んでいるらしいと思い至った長男。

「しみ、そばかす~」と言ってきやがる。

く~~~~~!!

長男ハ反撃ヲ覚エヤガッタ。

どうなるんだろう

2019年11月21日 | 日記
今、住んでいるマンションが長期修繕工事中で、
バルコニーの床に敷いているシート(みたいなやつ)の張り替えがすんだんです。だけど、
シートにペンキがポタポタッと落ちていて取れないから、仕上がりチェックのときに
「ペンキがついてます」って報告したんです。
そうしたら、対応してくれることになったんだけど、なんと、シートの表面を
(けっこう広範囲に)削られたんですよ! そこだけ白くなって、遠目から見ても
明らかにおかしいことになって……。

それで「ペンキ汚れ取りました」って監督の人から報告されたんだけど、やっぱそれって
おかしいよな~と思って、こんなことになってますってお伝えしたら、
シートの張り直しになりました(ゴネてはいませんよ、私)。

また後日ってことになったんだけど、張り直すとなると業者さんも、
バルコニー使えなくなるうちもかなり大変だし、
そもそもなんで削っちゃったんだよ~と。これだったらペンキ汚れだけの方が
まだましだったかな~とか(そもそも削った割にすべてペンキが取り切れていない)。

どうなるのかな~。

ずっと家で仕事しているから、業者さんの会話が聞こえてしまって(^_^;)

壁に耳あり障子に目あり(笑)。



うわぁい♪

2019年11月16日 | 日記
ぐちぐち言っておりました長男のウインドブレーカー!
見つかりましたよ~! なぜか五年生の教室にあったのだとか(長男六年)。

よかったよかった。


んで、先日、株主優待のお米が届きました♪

おおお~、スポーツ男子&育ち盛り男子が複数いる我が家はお米の消費量が半端ないんですよ!
嬉しいなぁ。

株価は下がってるんだけど(^_^;)

ショック~ショック~ショック~

2019年11月12日 | 日記
長男がぐ~んと背が伸びまして、去年の服がすべてあわなくなったんですよ。
Tシャツもしかり、ズボンもしかり、上着もしかり。

160じゃ小さいし、Mじゃ大きいしってんで、めっちゃ探して何軒も
梯子して、Sサイズのかっこいいフード付きウインドブレーカーを買ったんですよ!
それもUMBROの!

奮発しましたよ。まあセールだったけど。それでもUMBROだから。

なのに、なのに、初めて着ていった日、学校で写真撮影があって、
先生が上着を着ている子から上着を預かったのだそうです。

で、それが先週の木曜日の話。以来、そのウインドブレーカーを着ていないので、
「どうしたん?」と長男に訊いたら、「先生に預かられてる」って。
昨日、先生に返してくださいとお願いしたら、先生は「預かってない」とのこと。

どうやら、預かってすぐ、「ここに置いとくからね~」と体育館の舞台に
置いたんだそうです。

以来、行方不明。昨日、今日と探したけど、見つからなかったらしい。

なんでやね~ん。ショック~ショック~ショック~。

そんで、長男は「自分のせいじゃない」って言うし。かといって、先生は
「ここに置いとくからね~」と言ったそうだし。

私のあの苦労とこの気持ちのやり場がない!!