ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

弱音

2021年05月13日 | 日記
大阪市の小学校は1、2時間目は自宅で学習、3、4時間目は登校、給食食べて掃除して下校、
5、6時間目は自宅で学習、という謎対応です。

次男はどんどん起きる時間が遅くなって、「学校に行きたくない」と布団から出てきません。
子どももストレスなんだろうと思うけど、親だって人間だ。
「連絡袋もってきて」「筆箱もってこないと課題しない」と(朝ごはん食べてまた潜り込んだ)布団の中で
のたまう次男にぶち切れそうになります。

叱ったら部屋に閉じこもって、登校時間になったら無言で家を出て行きました。

私もがんばってるんだけどなぁ。
なんかその後情緒不安定になって泣いてしまって。アイス食べたり、音楽聴いたりして、
今、ようやく復活。

子どものためにがんばってる、と思うと、報われないときにすごくしんどくなりますよね。
自分がやりたいからやってるって思うようにしようっていつも思うんですけど、なかなか難しい。

ハーバリウムできました。
初めてであんまりうまくできなかったけど、元気の出る黄色とオレンジ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。