ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

今日は何の日~

2021年05月09日 | 日記
今日は母の日です!!

ま~、子どもたちは幼稚園を卒業して以来、脳内から母の日が消え失せた模様で、
ここ何年も「ありがとう」の一言すらないですな。

先週、「来週母の日だから、みんなでご飯作って♡」とあざとく(決して「あざとかわいく」ではない)
お願いしていたのに、すこーんと忘れているご様子。

まあ、別にいいけど。慣れてるし。
自分で自分をねぎらってあげよう。母親業、めっちゃがんばったしな!!

ってなわけで、商店街のお花屋さんでシャボンフラワーを買ってきましたよ♪

かわゆいのぅ。なんか、もうこれでいいや。

でも、思ったんだけど、ここで私がちゃんと教育しとかんと、子どもらは大人になったとき、
奥さんに母の日に何もプレゼントしない夫になってしまう!?

けど、母の日って子どもが母にするもんやしな~。でも、ここは父が子どもにこそっと
お伝えすると、夫、グッジョブなんだけどな。

お花屋さんに幼稚園くらいの男の子とお父さんがカーネーションの小さな花束を買いに来ていた。
かなり羨ましかったぞ!!

そして私はくるみのパウンドケーキを作ってオヤツに食す予定。
相変わらず普段と同じく母親業しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。