請求書ってずっと翻訳会社さんが作ってくれるものだと思っていました。
自分で作らなければならないところが2社ありまして、月末はその作業に
少し時間をとられます。急ぎの案件があったりすると、請求書は後回しに
なりがちなのですが、でもきちんと出さなければお金ももらえませんし、
信用にも傷がつきます。
案件の管理ってちゃんとしてないので、過去のメールを見ながら
案件名とかワード数とか入力しなければなりません。
効率悪いったらありゃしない・・・。
かといってわざわざエクセルとか使って管理するほどたくさんお仕事を
引き受けているわけでもないし・・・。
業務効率化のために何かしたいところですが、悩ましいです。
お願いです。請求書を私のようなおおざっぱな人間に作らせないで~(笑)。
自分で作らなければならないところが2社ありまして、月末はその作業に
少し時間をとられます。急ぎの案件があったりすると、請求書は後回しに
なりがちなのですが、でもきちんと出さなければお金ももらえませんし、
信用にも傷がつきます。
案件の管理ってちゃんとしてないので、過去のメールを見ながら
案件名とかワード数とか入力しなければなりません。
効率悪いったらありゃしない・・・。
かといってわざわざエクセルとか使って管理するほどたくさんお仕事を
引き受けているわけでもないし・・・。
業務効率化のために何かしたいところですが、悩ましいです。
お願いです。請求書を私のようなおおざっぱな人間に作らせないで~(笑)。