ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

ぷはぁ~

2009年07月12日 | お仕事にまつわること
校閲のお仕事終わり!
仕事終わりにアルコール(缶入りカクテルだけど)をぷはぁ~とやるのは最高。
この快感、久々。
去年は仕事を納めても、授乳中だったからアルコールは控えていた(←?)。その前の妊娠中は当然飲めなかったし。
この快感をまた味わえるようにお仕事がもらえるといいなぁ。

出産&育児で疎遠になってしまった翻訳会社が複数ある。復帰しましたメールやご挨拶がてら何かあればよろしくメールを送ったりもしたけど、とんと音沙汰ないなぁ。出産するまではコンスタントにお仕事くれていたところもあるのになぁ・・・。

小さな子どもがいてると在宅翻訳者には不利と聞いたことがあるけど(子どもの病気等で納期に差し障りが出たら困るとかいう理由らしい)、ほんとのところはどうなのかな~。

にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (新米ママ)
2009-07-15 23:19:51
Katyさん、ブログを拝見しました。お子さんはうちの娘と同学年なんですね。
私のブログからもリンクさせていただいていいですか?といっても、exciteのブログは外部リンクができない仕組みになっていて、どうするかちょっと考えないといけないのですが......。
コメントありがとうございます! (Katy)
2009-07-16 10:40:59
うちの王子と娘さん、同学年なんですか!ますます奇遇ですね!

ぜひリンクお願いします~。でも、なんだか難しそうですね。ご無理をなさらず、お時間のあるときに考えて下さいね。
Unknown (新米ママ)
2009-07-16 21:05:40
ありがとうございます。
私のブログの右側にリンク貼ってみましたので見てみてくださいね!
ありがとうございます! (Katy)
2009-07-16 22:43:10
さっそくありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。