ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

今年も梅シロップを仕込みました

2022年06月16日 | 日記
去年、初めて挑戦した梅シロップ! 暑くて疲れた日には、炭酸でわって飲むと
本当においしくて! 子どもたち(と旦那)ががばがば飲むので、あっという間になくなって
しまった。作るのは私なのにな!

まあ、それはともかく、今年も挑戦。
昨日、生協さんで予約していた青梅が届いたんだけど、とてもきれいで。いい匂いもするし。
梅大好き。冷蔵庫に(市販のだけど)梅干しがめっちゃ入ってる(笑)。



瓶のは氷砂糖で、密封バッグ(って名称か??)のは粗目。ワッフル作るためにいっぱい
買った粗目が余ってるんですよ(めんどくさくなってワッフル作らないから)。

おいしくできますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。