いつもの散歩道で・・・「 k & m 」

街角でみかける日常の光景です(ミント ヴァージョン)

ちいさな島(2019年4月)

2019年04月23日 | 今月の本

ちいさな島  今月の本207

おおきな海のなかに ちいさな島があった。
島をめぐって かぜがふき とりたちが とんだ。
きしには 潮がよせたりひいたりした。・・・
いいにおいの なしの木が はなざかりになると、島は 春だった。・・・
こねこが「水にうかんで、きみは じめんから きりはなされてる」
・・・「わたしだって そうだ」ちさな島はいった。さかなに きいてごらん」
・・・島だって 海のそこで 大きな世界につながっています。

さく ゴールデン・マクドナルド
え レナード・ワイスガード
やく 谷川俊太郎
童話館出版
ISBN
978-4-924938-62-5

「今月の本」No.1からNo.207を待合室の書棚に置いてあります。

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | ♪♪ いま待合室や診察室に流... »