ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

私はなにわのヒョウ柄チビアルダ

2011年04月18日 | アルダブラゾウガメ


チビアルダのジョアン(♀)です。

完全屋外飼育中です。


朝・晩の冷えが気になりましたので、

新聞紙2枚から5枚へ、

毛布1枚から2枚へ、

厚着をさせました。


早朝 ジョアンのことが気になり、覗きに行ったら、

すでに方向転換し、餌場へ向かい、歩きだしているジョアンに出会いました。


大阪のおばちゃんはヒョウ柄が好きです。

今朝のジョアンは、なにわのヒョウ柄チビアルダのようでした。


ジョアンは、「マミー こんなにたくさん甲羅の上に乗せなくても、私は大丈夫よ。」と、

迷惑そうな顔をしているように見えました。


寝場所から「ジョアンの小路」を通り、餌場に着くまでに、ジョアンのヒョウ柄は取れています。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚愕の後ろ脚ホリホリ | トップ | エンダイブに大興奮 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2011-04-18 11:07:43
何故かヒョウ柄が似合いますねぇ~
本人にしたら沢山かけて有難迷惑なのでしょうね。でも寒くて心配ですよね。
しかし、よく寒さに慣れたもんですね。
って我が家のカメも物凄い寒さに強いですが(汗汗)
ぽち
返信する
Unknown (鯛子)
2011-04-18 14:41:22
大阪=ヒョウ柄ですよね(笑)
最近可愛いvと思いだしている私もとうとうお仲間入りみたいな予感なんですよ・・・
ジョアンちゃんは女の子でもおばちゃんではないですからv
可愛いギャルですよv



返信する
Unknown (イチコ)
2011-04-18 15:59:52
あは~おしゃれです^^
確かに浪速のオカンは豹柄のイメージあります。
ジョアンちゃん、豹柄着たらついでにアメちゃん持ち歩かなくちゃ(笑)
返信する
Unknown (つくね)
2011-04-18 16:48:29
大阪風なジョアンちゃん良いですね~(笑)
気になるんですが、ケイティママさんも豹柄の御召物でしょうか?
返信する
Unknown (u-ko)
2011-04-18 17:05:46
わ~!ヒョウ柄がお好きって噂は本当なのですね(笑)
因みにケイティママさんはいかがですか~?
今朝も冷えましたがさすがジョアンちゃんは強いですね!
返信する
Unknown (ikku)
2011-04-18 17:08:54
すでに大阪的な基礎を教育されているわけですね^^;
ジョアンさんがおばちゃんの年頃になったら
ヒョウ柄と飴玉を常備するに違いないと思います^^
返信する
Unknown (みにどん)
2011-04-18 17:30:26
ジョアンちゃん、すっかり大阪のおばちゃんの仲間入りですね。
ジョアンちゃん、完全屋外飼育なんですね。
外は気持ちがいいですね。

ジョアンちゃん、マミーの言うことちゃんと聞いて風邪引かないようにね。
ポチ
返信する
こころ さん (ケイティママ)
2011-04-18 18:21:44
ジョアンは80g台から飼育しています。 セイシェルからのワイルド個体ですが、少しずつ寒さに慣れるようにしました。

今では私が心配するほど、寒さに強くなっています。 驚くほどの耐寒性のあるチビアルダになりましたが、決して無理をしないようにしています。

私が少し寒く感じた夜は、ジョアンを覆う新聞紙と毛布が多くなります(笑)。

こころさんちの亀さんたちもかなり寒さに強いと思います♪

村ポチ 有難うございます!
返信する
鯛子 さん (ケイティママ)
2011-04-18 18:24:43
大阪はヒョウ柄ですよねぇ(笑)♪

ジョアンは寒さに強いようです。 我慢しているようにも思えませんが、油断はしていません。 あまり寒がらないので、鈍感なのかな?と思うことがあります。

えっ! ジョアンはギャルですか(笑)。 食べて寝るだけのおかん生活です(苦笑)。
返信する
イチコ さん (ケイティママ)
2011-04-18 18:27:04
浪速のおかんはヒョウ柄です(笑)。
黄色と黒のタイガーです(苦笑)。

アメちゃんは私の仕事用の鞄にも入っています(笑)。 当たり前です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルダブラゾウガメ」カテゴリの最新記事