ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

エンダイブに大興奮

2011年04月19日 | ニシヘルマンリクガメ


ニシヘルマンのヘンリー(♂)です。

エンダイブに大興奮でした。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はなにわのヒョウ柄チビアルダ | トップ | たまには高級食材・自家栽培... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2011-04-19 09:24:56
アゴはずれますよぉ~気をつけて食べてねぇ~
カメの食べる姿は小さな恐竜ですよね。
それを見てるのが私の楽しみです♪
返信する
Unknown (ポンスケ)
2011-04-19 11:22:38
すごい顔で食いついていますね。
私が引っ越した先では未だチコリもエンダイブもトレビスも見ていません。これらを売っているスーパーを探してるんですけどねぇ。
返信する
Unknown (kajikaji)
2011-04-19 17:05:59
わ~ヘンリーくん~凄まじい顔ですね~今までなんとなく英国紳士のようなイメージだったのに~(笑)
エンダイブ、、おいしいのでしょうね~♪いい顔です~♪
返信する
Unknown (u-ko)
2011-04-20 18:13:21
ヘンリー君、よほど気に入ったのですね~♪やっぱり苦味が人気でしょうか!
行きつけスーパーではエンダイブが売っていませんので種を蒔きました。
まだチビチビリーフなのでいつになることやらです。
昨年は夏の暑さでダメになってしまいました。。。
返信する
こころ さん (ケイティママ)
2011-04-20 19:29:15
ほろ苦いエンダイブはみんなの大好物です。 特にヘンリーはわかりやすい仔で、大好きな餌の時は、本当に嬉しそうに食べます。

顎はまだ外れたことがありません(笑)。
返信する
ポンスケ さん (ケイティママ)
2011-04-20 19:32:26
メスは何でも食べますが、ヘンリー(♂)は大好きな餌だと食いつきがかなり違います。 分かりやすい仔です。

このエンダイブは仕事帰りの百貨店で購入しました。 近所のスーパーからチコリとトレビスが消えましたので、今は百貨店から買っていますが、チコリだけ、トレビスはありません。
返信する
kajikaji さん (ケイティママ)
2011-04-20 19:34:22
ヘンリーは名前だけ、英国紳士のようです(笑)。 エンダイブのような大好きな餌だけ、こんな顔になります。 

ほろ苦いエンダイブはみんなの大好物です。
返信する
u-ko さん (ケイティママ)
2011-04-20 19:38:34
ほろ苦いエンダイブはみんなの大好物ですが、特にヘンリーはエンダイブが大好き!です。

昨日 仕事帰りの百貨店でエンダイブを8個買いました。 まあまあのサイズ、1個100円! スーツ姿で、エンダイブ8個を自宅まで運びました。 私には亀餌とジョアンを運ぶバカぢからはあるようです(笑)。

入手し難い餌、高価な餌は種から育てましょう♪ 私もそうしています。
返信する
Unknown (zeroko)
2011-04-20 20:22:34
大きなお口で食べてますね~♪
エンダイブって売ってるのをあまり見ません
たまにサラダに入ってる少し苦いものですよね?
高級食材は食べてくれないと悲しくなるのでなかなか手が出ませんが
トレビスよりは残飯係(わたし)が食べやすいので
トライしてみようかなー
返信する
zeroko さん (ケイティママ)
2011-04-20 20:28:39
ヘンリーはエンダイブが大好きです。

このエンダイブは、仕事帰りの百貨店で買いました。 

そうです。 サラダに入っているほろ苦い葉です。 

入手できない亀餌や高価な亀餌は自家栽培しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事