ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

萎れたレタスも好き

2014年02月16日 | 産卵・孵化仔


ヒガシヘルマンの孵化仔・13ヨーク1号です。


萎れたレタスも好きな仔です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首が長~~い | トップ | どっちが早いかな♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2014-02-17 04:39:43
13ヨーク1号ちゃん、レタスを頬張る姿がとっても可愛いですね♪
我が家のくぅも、萎れていようが食べられれば何でもOKのようです^^
美味しそうに食べてくれると、疲れが飛んでいきますよね(*^^)v
Unknown (たなけん)
2014-02-17 07:58:04
13ヨーク1号ちゃん頼もしいですね♪

元気に逞しく育ってくれそうですね(願)
Unknown (げる)
2014-02-17 20:34:44
ひょ~~っ♪
ヨーク1号ちゃん、かわいいですねーーっ♪♪
頭がまんまる・・・(*´ρ`)
コガメちゃんんらではの頭の形です♪

萎れた野菜、うちの紅男も食べますよー。
萎れたなりの美味しさがあるんですかね?

今年もかわいいカメちゃんたちの様子をたくさん見せてください。
今年もよろしくお願いします(^_^)
(挨拶遅いと)
Unknown (zeroko)
2014-02-17 21:24:12
みずみずしいのが好きなんだろうなと思っていてもたまにカピカピのをかじりますよね~
ヨークっこは好き嫌いなしかな~
ヨークベビーはどんな甲羅に育つのかすごく楽しみです♪
Unknown (u-ko)
2014-02-18 09:45:24
さすがヨークっ仔ちゃん!
萎びた葉っぱは噛み切れないので確実に口に運ばれていくのですよね^^
これから野菜が高騰しますからこの心得はみんな見習わないとです!
普段から萎びた野菜クズも拾い集めて与えている我が家ですが。。。^^;
ぴょん ちゃん (ケイティママ)
2014-02-21 15:10:13
リクガメの餌の葉野菜がさらに高騰を続けていますので、萎れた葉も食べてくれると本当に助かります。 

13ヨーク1号は食べるのですが、成長が遅いので、注意深く見守っている仔です。 当カメはマイペースに生活をしています(苦笑)。

くぅちゃん@ヨーキーも萎れたものを食べますか(笑)。 うちの
ルーシィ@ヨーキは、食が細いのか、限られ量しか食べられないようです。 でも、ディジー@うさぎのキャベツを横取りして、
ベッドに隠しています。 萎れたキャベツは食べていませんが(笑)。

がびおさんちのくぅちゃん@ヒガシヘルマンリクガメは、うちの
ヨークの孵化仔です。 くぅちゃんも大食い、健康な母亀です。
たなけん さん (ケイティママ)
2014-02-21 15:14:33
13ヨーク1号は食べるのですが、成長の遅い仔です。 毎日ドキドキしながらお世話をしています。 無駄な元気よりも、
体重を増加させてほしいです。 切なる願いです。

げる さん (ケイティママ)
2014-02-21 15:18:40
13ヨーク1号は成長が遅いため、いつまでも可愛い、可愛い
孵化仔です。 無駄な元気が、私にとって心配の源なのですが、当カメはごく普通に生活をしています。

紅ちゃん@ヒガシヘルマンも萎れた葉を食べますか♪ キング氏は、王たるもの、新鮮な葉だけを食べるのでしょうね。

葉野菜がさらに高騰していますので、前日の萎れた残り葉
を食べてくれると、経済的に助かります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
zeroko さん (ケイティママ)
2014-02-21 15:22:49
萎れた葉を仕方なく食べているのか、関係なくただ食べているのかわかりませんが、13ヨーク1号は、早朝から残飯を
食べているのを見かけます。

がじちゃんも萎れた葉を食べますか♪

ヨークっ仔たちは大食いなのですが、13ヨーク1号のように甲羅が個性的な、色変のような仔の成長は遅いです。
飼育方法の見直し、改善中です。

特に飴色甲羅の父亀からの孵化仔の成長は楽しみです。
u-ko さん (ケイティママ)
2014-02-21 15:25:39
ヨークっ仔たちは、母亀ヨーク譲りの大食いなのですが、なぜか飴色甲羅の13ヨーク1号の成長が遅く、毎日注意深く観察をしながらのお世話です。 

葉野菜がさらに高騰と続けていますから、野草採集に励んでいます。 

野菜くず拾いをしても、食べない仔がいます(悲)。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事