ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

年中 小松菜でもいい?

2011年04月25日 | 産卵・孵化仔


ニシヘルマンの孵化仔・11クリスティラ1号(♀)です。

何でも美味しそうに食べる仔ですが、

年中 小松菜でもいいほど、小松菜が大好きな仔です。


最近 本当によく食べるようになりました。

11クリスティラ1号は、2011年1月31日に、重量12gの卵から8gで誕生しました。

現在の体重は20g、メスらしい甲高、ずっしりと重くなりました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食っちゃ寝のニシヘルマン オス | トップ | お腹すっきり産み残し産卵 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bell)
2011-04-25 08:29:08
11クリスティラ1号ちゃん、かわゆい黒い甲羅がきれいですね

小松菜たくさん食べて、大きくなってね♪
返信する
Unknown (こころ)
2011-04-25 09:19:05
そう言えば我が家のハッピーも小松菜だけで良いですって食べていた時期がありました。
今は大きくなり色んな味を覚え小松菜あまり食べなくなりました・・・・
成長とともに好みも変わるのですね。
ぽち
返信する
bell さん (ケイティママ)
2011-04-25 20:05:07
11クリスティラ1号は、よく食べるメスです。

早朝 飼育ケージを覗くと、昨日の萎びた餌を食べている仔です(笑)。 食べる仔は育ちます♪

誕生時は黒い甲羅でしたが、黄色の成長線が出ています。 ニシヘルマンらしい甲羅になっています。

画像で見るよりは、甲高な仔です。
返信する
こころ さん (ケイティママ)
2011-04-25 20:08:33
11クリスティラは何でも美味しそうに食べるのえすが、特に小松菜が好きな仔です。

ハッピーちゃんも小松菜を食べていた時期がありましたか。 同じですね。

孵化仔たちは、どんなお家へ行ってもいいように将来のことを考え、なるべくたくさんの種類の餌を与えています。 確かに成長とともに、今まで食べなかった餌を食べることがありますが、我が家ではシソ科の野草(ホトケノザ、ヒメオドリコソウなど)は食べません。

村ポチ 有難うございます!
返信する
Unknown (u-ko)
2011-04-25 20:37:37
11クリスティラ1号ちゃん、目がまん丸~(@@
まだ20gとは思えないほど甲高さんでしっかりな甲羅です!
小松菜を沢山食べてくれる孵化仔ちゃんは頼もしいですね。
返信する
Unknown (みにどん)
2011-04-25 21:49:26
11クリスティラ1号ちゃん、おメメまん丸で本当に小松菜が大好きなんですねぇ。

葉っぱの真ん中から食べてみたり、かわいいですね。

たくさん食べて大きくなってね~。ポチ
返信する
Unknown (いんたげ)
2011-04-25 22:22:36
しっかり食べてしっかり大きくなる。11クリスティラ1号ちゃんはケイティママさん孝行ですね~w
返信する
Unknown (kajikaji)
2011-04-26 14:33:35
11クリスティラ1号ちゃんはもう20グラムですか~?
育ってくれてますね~♪小松菜が好きなんて、、なんて親思いな子でしょう~(笑)目をまん丸にして食べてくれてるのですね~♪
返信する
u-ko さん (ケイティママ)
2011-04-26 18:42:59
11クリスティラ1号、餌を食べている時の目は、いつもまん○です(笑)。 最近 本当によく食べています。 何でも美味しそうに食べ、萎れた餌も食べる、とてもいい仔です。

野草も美味しそうに食べますが、特に小松菜が大好きな仔です。 小松菜年中 買うことができますし、自家栽培もしていますので、とても助かります。

今朝の体重は22gでした(+2g)♪
返信する
みにどん さん (ケイティママ)
2011-04-26 18:46:10
11クリスティラ1号は、小松菜が大好きな仔です。 小松菜は自家栽培もしていますので、とても助かります。

小松菜は葉の真ん中から食べていました(笑)。 端から齧った方が食べやすいと思うのですが(苦笑)。

よく食べるので、2g増えて、今朝は22gなっていました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事