ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

食っちゃ寝のニシヘルマン オス

2011年04月24日 | ニシヘルマンリクガメ


ニシヘルマンのマーク(♂)です。

小松菜の芯を齧り、喉をボコボコさせていました。


ニシヘルマンのヘンリー(♂)と一緒のケージにしたら、

激しいマウマウをしましたので、別のケージで生活中です。


おとなしいオスですが、昨年11月に同じお店からお迎えしたヘンリーを見ると、

性格が変わってしまうことがわかりました。


毎日 食っちゃ寝のメス生活を送っているため、

ずいぶん成長し、体重はお迎え時の3倍、150gになりました。


購入時から甲高、尻尾がもう少し短ければ、メスに間違えられる仔です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠っていました | トップ | 年中 小松菜でもいい? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチコ)
2011-04-24 13:20:39
マークくん、ヘンリーくんを♀と勘違い?
または♂と知りつつ?(笑)

食っちゃ寝男子がいるということは、
パトロール女子もいるのでしょうか??
カメの個性がわかるのって、多頭飼育の醍醐味ですね!
返信する
Unknown (ikku)
2011-04-24 16:54:27
本当に甲高な仔ですね~♪
甲高な仔はやはり生まれたときから甲高の素質を持っているんでしょうね。
ウチの連中は扁平傾向ですから、この甲高には憧れます^^
返信する
Unknown (kajikaji)
2011-04-24 17:41:27
マークくんはもう150グラムですか~?順調に育って
くれてますよね~♪僕から言えば♂のすくすく成長はさすがとしかいいようがありませんね~
なんとっ、ヘンリーくんにマウっているのですか?
またまた将来有望な♂ですね~♪
そうそう、たしかにマークくん、甲高で一瞬♀?って思いました~(笑)
返信する
イチコ さん (ケイティママ)
2011-04-24 19:06:19
食べて寝るだけのおとなしいマークは、ヘンリーを見ると、激しいマウマウの練習をします。
マークは同居中のメスには、マウマウをしたことがありません(汗)。 理由はわかりません。

ヘンリーも同居中のメスにマウマウをしたことがありません。 

マークとヘンリーは、それぞれ別の飼育ケージで、メスと同居中です。 まだ他のオスとは同居させたことがありません。

オス並にパトロールをするのは、ニシヘルマンの母亀・クリスティラです。 甲羅登りも大好きです。 だからクリスティラの孵化仔たちは、雌雄に関係なく、かなりやんちゃです。
返信する
ikku さん (ケイティママ)
2011-04-24 19:09:50
マークは50gぐらいから飼育をしています。 購入時から甲高な仔です。 私はすぐにオスだとわかりましたが、メスだといっても通用するほど甲高でした。

マークのように、これほど甲高なオスは、我が家では珍しいです。
返信する
kajikaji さん (ケイティママ)
2011-04-24 19:19:03
マークは150gになりました。 順調すぎるほど成長中です。 身近なオスがヘンリーしかいなかったので、マウマウの練習をしたのだと思います。  

ヘンリーはまだお仔ちゃまなので、突然激しいマウマウされて驚いていました。 ヘンリーはマークとは対照的なオス、パトロールが大好きです。 運動量も多いですが、食べる量も多いため、体重は110gです。 食っちゃ寝のマークの体重増には負けています。 個体差です。

購入時のマークの体重は50g弱、甲高でしたから、メスだと言ってもわからなかったと思います。 

食っちゃ寝のマークよりも、パトロール大好きのヘンリーのほうが、見ていておもろいです。
返信する
Unknown (げる)
2011-04-24 19:24:41
マークくん、美しいコですねえ~^^
黄色いほっぺ、凛々しい瞳、甲高な甲羅、ニシの模様・・・
しかもヘンリーくんにマウってしまうとは^^;
とても将来有望な♂ですね(笑)
返信する
Unknown (kobatye)
2011-04-24 22:54:52
マーク君、イケメンですねぇ。
穏やかな顔に見えますが、ヘンリー君に
マウマウとは…本能ですね(笑)

男の子=活動的というイメージがありますが
食っちゃ寝の男の子もいるのですね。
勉強になります
返信する
げる さん (ケイティママ)
2011-04-25 19:59:05
マークはオスにしては、少し珍しいほど甲高な仔です。

マークが好きなのは餌と、マウマウ相手のヘンリー(♂)です。 私には無関心です(悲)。
返信する
kobatye さん (ケイティママ)
2011-04-25 20:01:27
マークは食べて寝るだけの穏やかな生活をしていますが、ヘンリー(♂)を見ると、マウマウしか頭になりようです。 それも激しいマウマウをします(滝汗)。

マークはメスのように、食っちゃ寝のオスです。 ヘンリーとは別ケージで生活中のため、餌にしか興味を示しません。 私にも興味なしです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事