ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

おやつは食用菊とセロリ

2011年04月30日 | アルダブラゾウガメ


チビアルダのジョアン(♀)です。

この日のおやつは、食用菊(沖縄産)とセロリ、

大喜びでした。


少し肌寒い日、雹が降った日もありましたが、ジョアンは完全屋外飼育中です。

今日も早朝(午前6時ごろ)から、餌場で餌待ちをしています。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニシヘルマン販売時の体重と... | トップ | 17gのあこカメさんをお迎え♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajikaji)
2011-04-30 11:16:56
おやつ~食用菊ってこんなに大きなものだったのですか?僕が思っていたのとちがいました、、、(刺身とかについてるやつだとばかり、、苦笑)セロリもちゃんと食べてくれるジョアンちゃん~うちではセロリとパセリは姐さんしか食べません~(笑)
返信する
Unknown (カメ)
2011-04-30 13:03:16
ジョアンちゃん、花に囲まれてご機嫌さんですねぇ~(^O^)
この量でおやつと言うのはさすがアルダ(^o^)/

明日のお散歩会、天気どうですかねぇ?
雨さえ降らなければいいのですが(^_^;)



返信する
Unknown (u-ko)
2011-04-30 19:25:18
今日の菊はジョアンちゃんサイズ!まるで観賞用ですね^^
セロリだって極太。ガリガリいい音が聞こえてきそうです。
ご機嫌で野外生活満喫ですね♪
返信する
kajikaji さん (ケイティママ)
2011-04-30 20:19:28
食用菊は大きいです♪ 我が家ではジョアンしか食べません(汗)。

ジョアンはパセリも大好きです。 

以前はイタリアンセロリやパセリを自家栽培していましたが、消えてしまいまし(汗)。
返信する
カメ さん (ケイティママ)
2011-04-30 20:21:46
食用菊を食べるのは、ジョアンだけです。 おやつでも量が多いです(汗)。

お散歩会 雨みたいですね。 残念です。 当日 ぶりくらHPでご確認してくださいね。 どうぞよろしくお願いします。
返信する
u-ko さん (ケイティママ)
2011-04-30 20:27:50
沖縄産の食用菊は大きいです♪ 食用菊を食べるのはジョアンだけです。

セロリはジョアンの大好物です。 ガリガリ、バリバリ、いい音を立てながら食べています。

アルダがこんなに寒さに強いとは、飼育してみなければわからないことでした。 セイシェル生まれ、大阪育ちのジョアンです。
返信する
Unknown (いんたげ)
2011-05-01 00:10:08
ジョアンちゃんはセロリまで食べちゃうんですね(@_@;)
うちのも食べるのかちょっと試してやりたくなりましたw
返信する
いんたげ さん (ケイティママ)
2011-05-01 18:47:22
ジョアンはセロリが大好きです。 午前6時ごろには、もう寝場所から餌場所へ移動しています。 

最近は夜、セロリを餌場に置いています。 私がジョアンの餌の用意をするのが、一番後になってしまうので、セロリはジョアンの前菜です。

伝説のホルスのブリーダーさんがセロリを与えていましたので、私もマネしました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルダブラゾウガメ」カテゴリの最新記事