ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

ニシヘルマン販売時の体重と赤チコリの丸葉

2011年04月29日 | 産卵・孵化仔


ニシヘルマンの孵化仔・10アン8号(2010年8月4日)生まれです。

お尻近くの緑甲板に少しフレアーが出てきましたので、オスっぽいと

思ったのですが、肛甲板が内側に入り、メスかもしれないと思うようになりました。

まだ雌雄は確定できません。


我が家のニシヘルマンの販売時の体重は、40g以上と決めています。

それより小さい仔は、危ないサイズだと思っています。

40gを超えると、新しい環境下でも適応できると思っています。

いずれも愚見です。


10アン8号の体重は70gぐらいになり、毎朝 餌を楽しみに待っています。


このヌッとした笑み顔は、母亀・アン似です。


10アン8号が乗っているのは、赤チコリの丸葉です。

一枚しか撮らなかったのですが、ポーズを決めてくれました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤チコリ(長葉)は18㎝ | トップ | おやつは食用菊とセロリ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zeroko)
2011-04-29 15:38:31
10アン8号ちゃん バッチリのカメラ目線ですね
すごく得意げな顔をしているように見えます^^
大きなパッチリお目々ですね~
返信する
Unknown (イチコ)
2011-04-30 09:04:45
本当にいいお顔の写真ですね、
お見合い写真みたいです。
瞳が力強くて、口元はきりっと引き締まり。
「ぜひウチの子に」と希望者殺到しそうです。
返信する
Unknown (kajikaji)
2011-04-30 11:14:49
10アン8号ちゃん~一度きりの撮影でもきちっとポーズを
決めてくれるなんて~モデル並みの素晴らしさですね~♪
40グラムからの販売、、それはケイティママさんの経験から
くるここまでは難しいとゆうラインなのですね?優しさと責任のラインですね~♪
返信する
Unknown (u-ko)
2011-04-30 19:17:15
アン仔ちゃんは久しぶりですね!
微笑みながらもおすまし。。。
10アン8号ちゃん、美ガメさんです!
我が家の赤チコリも順調に育って餌のアクセントになっています♪
返信する
zeroko さん (ケイティママ)
2011-04-30 20:06:08
10アン8号のこの顔、どや顔に見えます(笑)。

たった1枚撮った画像、ポーズを決めてくれました!
返信する
イチコ さん (ケイティママ)
2011-04-30 20:08:57
お見合い写真みたいですか♪ 

最近 すごく食べています♪

返信する
kajikaji さん (ケイティママ)
2011-04-30 20:13:43
10アン8号、どや顔を決めてくれました♪

ニシヘルマンは40g以上でないと販売しません。
それ以下は危険なサイズだと考えているからです。
返信する
u-ko さん (ケイティママ)
2011-04-30 20:16:20
アン仔たちは、母亀・アンの笑み顔が遺伝しています。 微笑み顔にもどや顔にも見えます(笑)。

u-koさんちの赤チコリも順調に育っていますか♪ チコリは耐寒性もあり、自家栽培すればかなり経済的です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事