ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

赤チコリ(長葉)は18㎝

2011年04月28日 | 産卵・孵化仔


ニシヘルマンの孵化仔・11ハリコ3号です。

孵化時から目立たない仔だったのですが、

成長と共に、甲羅が美しくなってきました。

げるさん曰く、顔には黒色の「ワル柄」が入っています。


赤チコリ(長葉)の下葉の処理をしました。

長さ18㎝、亀餌になりました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぇ、降りてくれない? | トップ | ニシヘルマン販売時の体重と... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikku)
2011-04-28 13:09:23
見事な赤チコリですね♪
ウチのは今回の大風で開花直前にして、折れてしまいました(T-T)

でた~ハリコ3号の「ワル柄」。
ていうか、婿殿Jr.はみんなワル柄連合みたいです(笑)
顔比べしたらおもしろいでしょうね^^
返信する
Unknown (みにどん)
2011-04-28 22:05:59
赤いチコリ、先日デパ地下で初めて見ました。
普通のチコリより百円も高く298円でした。
我が家のチコリは、寒さにも負けず毎年芽を出してくれます。

11ハリコ3号ちゃん、かわいい「ワル柄」ですね。
お顔の黒いライン、アカミミガメのような特徴みたいですね。

18㎝の赤チコリにポチっとな。
返信する
Unknown (いんたげ)
2011-04-29 00:27:35
ワル柄、結構格好良いです(^-^)
赤チコリの葉っぱってこんなに長くなるんですね(@_@;)
返信する
Unknown (kajikaji)
2011-04-30 11:11:21
赤チコリ大きな葉に目がまん丸の11ハリコ3号ちゃんですね~
おおっ、ほんとですね~悪柄がはいってきてますね~(笑)
この模様が成長したらうちの姐さんのように極悪顔になってしまうかも?ですね~(爆)
返信する
ikku さん (ケイティママ)
2011-04-30 19:53:14
下葉でも18㎝ありました。 他の葉はもっと大きく育っています。 葉は大きくなっていますが、まだ茎は風で折れるほど伸びていません(汗)。

そうです(汗)。 父亀が婿殿・チェリオの孵化仔たちは、みんなワル柄入りです(滝汗)。

成長と共に、黄色のほっぺと黒色のワル柄がさらに鮮明になっています。 阪神タイガースカラーです(笑)。
返信する
みにどん さん (ケイティママ)
2011-04-30 19:58:21
赤チコリは298円ですか。 普通の白チコリの198円だと高いと思うのに、さらに高価ですね。
高い亀餌は、自家栽培しています。

トレビス+チコリ=トレビソは、少し大きなチコリサイズ、なんと598円です。 誰が買うのかなぁ~と見ています。 

ワル柄はミドリガメの顔みたいですね(爆)。
黄色と黒色の顔ですから、もっと笑えます。
返信する
いんたげ さん (ケイティママ)
2011-04-30 20:01:07
ワル柄は成長と共に、さらに鮮明になっています。 黄色いほっぺと黒色のワル柄、阪神タイガースカラーです(笑)。

この赤チコリ(長葉)は下葉です。 摘んでいない葉は、もう少し長~いです。 葉はたくさん出ていますが、茎は短いです。
返信する
kajikaji さん (ケイティママ)
2011-04-30 20:03:59
11ハリコ3号の目は、それほど大きくないと思います。 目立たない仔です(笑)。

ワル柄、どんどん鮮明になっています。 父亀が婿殿・チェリオの孵化仔たちは、みんなワル柄入りの顔ですから、かなり笑えます。 ルーファス姐さんのように、極悪顔になる仔がいれば嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事