ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

謙虚な仔

2009年05月16日 | ビルマホシガメ
ビルマホシのラピス(♂)です。

少し肌寒い日もありますが、屋外飼育組はみんな元気にしています。

虚弱体質のラピスの体調も良好です。 

今日はラピスが餌を催促しに来ました。

他のビルマホシたちは餌がほしいと、リビングへズカズカと勝手に入って来ますが、ラピスとチビアルダだけは、じ~~と餌がもらえるまで待つ仔たちです。

この日も喉をボコボコさせながら、ず~~~と餌を待ち続けていました。

謙虚な仔です。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニシヘルマンの多産亀 | トップ | ニシヘルマンの産卵、産卵、産卵 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (wabinsouke)
2009-05-16 12:37:04
りくがめさんも色々な性格がありますね。
知らない人に個性も表情もあることを言っても
爬虫類・・・というイメージから
わかってもらえないことが多いです。
こんなに表情が豊かでかわいいのに☆
Unknown (夢幻)
2009-05-16 13:33:30
おとなしく、餌をまつ姿、うちの姫様にも覚えてほしい。
くれぐれも餌箱の前で、こっちを見て、餌箱を見てのリピートで無言のプレッシャーをかけるのはやめてほしい…。(苦笑)
wabinosuke さん (ケイティママ)
2009-05-16 16:26:43
爬虫類は感情が豊かです♪ とても個性的です♪ それを熟知している私たちはとても幸せ者です♪

今日は少し肌寒く、小雨も降っています。 餌を催促に来たのは、チビアルダだけです。 ビルマホシたちはバルコニーのどこかでじっと過ごしているのでしょう。
夢幻 さん (ケイティママ)
2009-05-16 16:31:00
ラピスとチビアルダだけ、餌がもえるまでじ~~と待つことができます。

姫ちゃん@うさぎは無言のプレッシャーですか(笑)! うちのルーシィ@ヨーキーも同じです。 ルーシィの餌の催促は、私の顔をじっ~~と見ます。 私の後をつけて来て、また私の顔をじっ~~~と見ます。 ひたすら じっ~~~と見ます。 この繰り返し、いつも私は負けます。
Unknown (u-ko)
2009-05-16 16:47:31
すっかり野外飼育に慣れているようですね。
ケイティママさんの仔達は上手に自己管理が出来ていそうです。
じーっと待っているラピスちゃん、いじらしいお顔です
いろんな性格の仔がいますね。
うちも催促してすりすり甘えてくる仔と目で訴えてじっと待つ仔に別れます。
Unknown (KAJIKAJI)
2009-05-16 16:50:09
わははは~ラピスくん~謙虚ですね~でもご機嫌に喉はぼっこぼこさせてジョアンちゃんといっしょに貰えるまで待つ派なんですね~♪優しい性格ですね?ジャッキーちゃんやジェイドくん達は土足でずかずかとって感じで餌くれ~って感じでリビングに~わかるような気がしますね~(爆)
Unknown (ポンスケ)
2009-05-16 20:14:30
多頭飼いしている人にしか分からないことですね。いろいろな性格のカメを見ているのは楽しそうですね。のどをぼっこぼっこさせてご飯を待つラピスさんは可愛いです。うちのしゃっくさんもじーっとまっている方かな?
Unknown (mitsu)
2009-05-16 21:17:58
ラピスちゃん元気そうでなによりです!虚弱体質も改善されているのでしょうか?
本当に可愛らしいです♪
Unknown (げる)
2009-05-16 21:32:04
あの大食ビルホシ軍団(笑)の中にも、
奥ゆかしくごはんを催促するコがいるのですね(^^)
性格に個体差があって、ほんとに愛しいですね
うちのキングは、私に噛み付いてきます。
発情のときより強い噛み方です
激しいですよ、うちは・・・(苦笑)
Unknown (ARIKO)
2009-05-17 07:57:04
ラピスくん、ジョアンちゃん・・・我が家のこたちゃんとよく似ています^^
カメさんも性格がそれぞれ違って、個性と表情がありますね♪
カメを飼ったことのない人には、なかなか理解してもらえませんが・・・(>_<)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビルマホシガメ」カテゴリの最新記事