ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

おやつはパセリ

2011年05月21日 | アルダブラゾウガメ


チビアルダのジョアン(♀)です。

今日のおやつは、パセリと自家栽培のノゲシです。

首をぐ~~んと伸ばし、パクパクと食べていました。


首を伸ばした理由は、ヨーキーのルーシィがパセリを食べようと

していたから、ジョアンは慌てて食べていました。


午前5時45分に餌場に待機、

ジョアンには休日も関係ありません。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真横寝 | トップ | チコリの葉でした »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajikaji)
2011-05-21 18:55:38
おお~ジョアンちゃん~おやつにパセリ~量がもう普通のおやつじゃないですよね~(笑)
うちではパセリはルーファス姐さんしか食べませんね~♪
ケイティママさんとこではジョアンちゃんの他、食べる子はいます、、あっ、ジャッキーちゃんは食べそうですね~♪
返信する
kajikaji さん (ケイティママ)
2011-05-21 20:19:37
パセリはど~~んと大量です(汗)。 パセリはヨーキーのルーシィの他に、ビルマ軍団も食べます。

他の仔たちは、イタリアンパセリの方を好むようです。 自家栽培していましたが、消滅してしまいました。

パセリはうさぎのデェイジーも食べます♪
返信する
Unknown (ikku)
2011-05-21 20:58:22
ジョアンさんは毎朝5時45分に餌場に待機しちゃいますか~
ウチも毎朝6時前です^^;もちろん休日も関係ありません(笑)
カメさんのおかげで規則正しい日々でーす(TーT)
返信する
Unknown (zeroko)
2011-05-22 11:05:50
すごいーパセリなんてちょっとクセがあるのに
モリモリ食べてますねー
首がニョキッと伸びてまさにカメ!って感じです
首筋をなでなでしてあげたいですー^^
返信する
ikku さん (ケイティママ)
2011-05-22 20:13:10
ジョアンは夜明けと共に、餌場へ移動していることもあります(笑)。 

私が就寝前、翌朝のジョアンの餌を置くこともあります(少量)。 そうしないと、つまみ食いをされるからです。

チビ孵化仔たちも点灯時間の午前6時に起きているようです。 トコトコとケージ内を歩いています。 

私も亀のお世話のために、休日も関係なく、起床しています。 早起きは亀たちのためです。
返信する
zeroko さん (ケイティママ)
2011-05-22 20:17:12
亀たちは少し苦い味を好みます(果物は別)。
美味しいのでしょうね。

ジョアンはヨーキーのルーシィに横取りされないように、焦って首を伸ばし、急いで食べていました。 おっとりした仔なのに、餌を食べる時は性格が変わります。

首筋を撫でようとすると、引っ込めてしまいます。 触られることに慣れていないからです。
返信する
Unknown (nezha)
2011-05-22 21:49:53
ジョアンちゃんくりくりの目をまんまるに見開いて
そうとうおいしいんでしょうね~(o^―^o)ニコ

パセリは個性的な匂い?がするんで好きじゃないのかと
思っていましたが、食べるんですね~
今度チャレンジしてみます

それにしてもルーシィちゃんにとられまいと
慌てて食べるなんてほんとちっちゃい子みたいで
可愛いですね~
ジョアンちゃん兄弟が多くて楽しそう~
返信する
nezha さん (ケイティママ)
2011-05-23 17:57:08
美味しい物を食べる時、なぜか目が大きくなってしまいます(笑)。

パセリは亀餌になります。 特にジョアンはよく食べます。 

チチュウカイ属はイタリアンパセリのほうがよく食べます。 自家栽培をしていましたが、いつのまにか消滅してしまいました。 

ルーシィがパセリを食べるといってもほんの少しですが、ジョアンはかなり焦っていました。
これがビルマホシ軍団なら、パセリの上に自分の甲羅を乗せ、パセリを死守します(笑)。 普段おとなしいジョアンですが、食べる時は性格が変わります。
返信する
加湿 (アルル)
2012-02-07 01:17:15
大きくなって大変だけど、
ジョアンさんにもっと加湿してあげて、、、。
返信する
アルル さん (ケイティママ)
2012-02-07 09:03:40
ご助言有難うございます!

ジョアンにとってより快適な飼育環境になるようにします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルダブラゾウガメ」カテゴリの最新記事