落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

綾部山梅林・ミニ同窓会

2013年03月04日 | 日常・身辺
小学校3,4年のミニ同窓会、最近は年2回ぐらいと間隔が短くなりました。
兵庫県たつの市御津町の海辺今井荘で昼食会、そのあと綾部山梅林を散策しました。
昼食会は新鮮な牡蠣鍋、当方は運転手でなく酒もいただきました。
たいへん美味かったです。すみません。
(運転担当はノンアルコールビール)

今年は梅の開花が遅れているという地元の話でした。
本来は一目二万本ですが、今日は南斜面で二割程度でしょうか。
あと十日もすれば満開、大勢の観梅客が訪れるでしょう。






(クリックで拡大)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうた)
2013-03-05 08:34:47
小学校3,4年生と言えば猪名寺に住んでおられた時代ですね。
伊丹小学校まで3キロの道のりを通った頃の、
懐かしい友達との出会いは、大変楽しかったことでしょう。
なべ料理が大変おいしそうです。
返信する
しょうた様 (落葉松亭)
2013-03-05 11:57:24
>小学校まで3キロの道のりを通った頃・・・
そうです。
古希になり(しょうた様から見ればまだまだ若造ですが)、妻や夫に先立たれた方もあります。それでもこうして子供の頃に帰って元気で再会できるのはうれしいですね。

しょうた様もいつか書いておられましたが、瀬戸内海の景色と海の幸を満喫してきました。
返信する

コメントを投稿