落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

買い出し

2023年12月04日 | 日常・身辺

前屈みになると背中が痛いが、直立では歩ける。
野菜類が不足し冷蔵庫の中がスカスカになってきた。
快晴の穏やかな冬日、買い出しに出かけた。

1ヶ月半ほど車を動かしてない。
このところの冷え込みでエンジンがかかるか心配したが
1発でかかった。ありがたや、アリガタヤ。
公園の樹木も葉を落とし冬らしくなってきた。
浅漬け用の白菜や果物、パン、ラーメン、豆乳などを買う。
明日から平常運転できるだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 師走 | トップ | 北朝鮮衛星打ち上げ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調を整えて! (しょうた)
2023-12-05 17:03:14
えっ!1ヶ月半も車に乗ってなかったのですか?
長い間、悪かったのですね。これからも、ゆっくり体調を整えてください。
私はほとんど毎日車に乗っています。今日も近くのスーパーへ買い物に行きました。
このような車生活をしているので、もし乗れなくなったら、どうしようと考え込むこともあります。
これから本格的な冬がやって来るので、頑張って乗り切っていきましょう。
Unknown (落葉松亭)
2023-12-05 18:57:25
コメント有り難うございます。
>車生活をしているので、もし乗れなくなったら・・・
ほとんど毎日車に乗っておられるとはすごいことです。
しょうた様は大丈夫です。
いつか見せていただいた水路の風景、あの唱歌を思い出します。
「トシはとってもお舟を漕ぐときは元気いっぱい櫓がしなる」

当団地は入居者が2〜3割以上も減って、閑散としてきました。
殆ど空き室ばかりの棟もあります。
私より少し年長の杖を突いた老人が重そうなリュックを背負ってトボトボと帰って来るのを見受けます。
車を運転できなくなると、ああなるんだなと自戒しています。

今日は、近所の日帰り湯にいって腰や背中を温めてこようと思ったのですが、行きそびれてしまいました。
当団地は70年代高度成長時代の四角い風呂で、脚が伸ばせません。
それでもないよりはマシ、入浴剤を入れて今夜も温まろうと思います。
仰る様に、ゆっくり体調を整えていきたいと思います。

コメントを投稿

日常・身辺」カテゴリの最新記事