落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

TPP推進派

2012年02月16日 | 政治・外交
「TPPは時期尚早、日本の産業を破壊し、国益を損なう」という反対派は具体的に農業、医療、保険、自動車など例をあげているが、賛成派は「アジア太平洋の新しい貿易経済の為になり国益だ」と将来の利点を強調する。
保守系と云われる産経新聞は推進派で、自民党に対してTPP反対で政権担えるかと「主張」していた。
新聞も営利企業だから経済界の後押しするしかないのかなぁ。

評論家の桜井よし子さんも推進派で意外だった。
大阪新市長橋下氏も次期衆院選公約でTPP参加をあげた。改憲にも「慎重」だ。
もともとこの方は左右イデオロギーについては明確ではなかった。
維新塾には3000人余の応募があったとのことだが、ちょっとがっかりだ。
「石原新党」とは相容れなくなったのではないか。老体に鞭打って頑張っていただきたい。

「毒(維新の会)をもって毒(政界低迷)を制す」とこの方↓は仰っているが、・・・
ブログ「中韓を知りすぎた男」
毒は毒を持って制す
     2月15日(水)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-849.html

橋下徹氏の「船中八策」の骨組みが発表されました。明らかに次期 衆院選を睨んでの公約ですが、以前のように素直に100%橋下市長 「がんばれ!」とは言いずらくなってきました。

もちろん全ての国民を満足させる施策などありえないことは百も承知 ですが少し疑念の雲が湧いてきました。
・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿