落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

またぞろ朝鮮学校無償化

2011年08月31日 | 政治・外交
【主張】 朝鮮学校無償化 どさくさ紛れを撤回せよ 2011.8.31 02:52
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110831/edc11083102530001-n1.htm

 菅直人首相が29日に、朝鮮学校への高校無償化適用手続きを再開するよう指示した。
 退陣間際に党内議論も経ず重要案件を決めるのは、無責任の一語に尽きる。新政権の手を縛りかねず非常識極まりない。北朝鮮や朝鮮総連の強い影響下にある朝鮮学校の無償化を強行することは認められない。野田佳彦新政権は直ちに手続きを止めるべきだ。

 無償化手続きは昨年11月、北朝鮮による韓国・延坪(ヨンピョン)島への砲撃を受け停止された。再開は、菅氏が「事態が昨年11月以前の状態に戻った」と判断したからだという。その判断自体、北に対する認識が甘く、間違っている。

 北朝鮮は南北対話のほか、ロシアとの首脳会談で金正日総書記が6カ国協議への復帰に言及するなどの動きを見せてはいる。だが、延坪島砲撃について韓国への謝罪すら行っていない。対話の動きといっても、国際的な批判を浴びた北が友好を演出するのは過去、繰り返されてきた。

 北の暴挙は、韓国砲撃に限らない。過去には日本人拉致事件や大韓航空機爆破事件などテロを引き起こした。最近も核実験を強行し韓国哨戒艦を撃沈した。

 朝鮮学校の教科書では故金日成主席、金総書記父子をたたえる記述のほか、日本人拉致事件を認めず、大韓航空機事件を「韓国当局のでっちあげ」とするなど、反日的で国際常識とかけ離れた記述が国会でも明らかにされてきた。学校運営に関しても、教員人事などに朝鮮総連の強い影響が及んでいることが証言されている。

 にもかかわらず、菅政権では、無償化適用ありきで検討が進められ、「教育内容を不問」とする文部科学省の基準がつくられた。

 無償化手続きは再開されれば適用まで2~3カ月かかるというが、学校施設などについて形式的な審査にとどまる。文科省は経理の透明化を求めるなどとしてきたが、具体策は示されていない。
 中野寛成・拉致問題担当相も審査再開には強く反対している。菅首相は、北や拉致事件容疑者と関係の深い政治団体への巨額献金問題を抱えながら、それに関し説明責任を全く果たしていない。拉致被害者の家族会が再開に抗議する声明を出したのは当然だろう。
 今回の指示は、拉致問題などで北に誤ったメッセージを発することを意味し、禍根を残す。

反日教育などの教育内容を問わず朝鮮学校を特別扱いし無償化する、やっていることは北の代理人だ。
退陣と決まり、また持ち出してくるとは、結局これをやりたかったらしい。

シンガンス政治犯釈放要望書にサインした菅直人(WikiPediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/辛光洙
在日韓国人政治犯釈放の要望書について

1989年(平成元年)7月、韓国当局に対して、韓国の民主化運動で逮捕された在日韓国人政治犯29名の釈放を求めるという趣旨の要望書が、当時の日本社会党、公明党、社会民主連合、無所属の議員有志133名の署名とともに韓国政府へ提出された。このとき釈放要望対象となった政治犯29名の中に辛光洙や拉致共犯者とされるKなど北朝鮮スパイの名が複数含まれていたため、金正日が北朝鮮による日本人拉致実行を認めた2002年(平成14年)9月以降、同年10月19日に当時官房副長官であった安倍晋三が土井たか子・菅直人を名指しで「極めてマヌケな議員」と評するなど、署名した国会議員は保守派政治家や日本共産党から非難された。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝鮮学校無償化断固反対! 文科省前抗議街宣 (すずき)
2011-08-31 15:34:34
菅直人の最後っ屁「朝鮮学校無償化」 を粉砕するぞ!
北朝鮮による国家テロに加担する反日勢力を叩きつぶそう!

日本人拉致事件など北朝鮮による国家テロ事件が未だ解決していない状況で、朝鮮と強いつながりを持つ菅直人前総理は最後っ屁よろしく朝鮮学校無償化の手続きを開始することを決定しました。朝鮮学校における反日教育の実態、現在覚せい剤の密輸などの罪で国際指名手配を受けている曹奎聖容疑者(元下関朝鮮初中級学校長) 、日本人拉致実行犯辛光洙容疑者の共犯者金吉旭(元大阪朝鮮民族学校校長) 問題などなど朝鮮学校を巡ってはその教育内容や凶悪犯罪問題だけではなく、学校長などの職員に相当する者たちが金正日の直裁を経て任命されるなど、朝鮮総連と同じくテロ国家北朝鮮の出先機関としての側面があります。こうした諸問題を無視して(彼らの言うところの) 民族教育という名の反日教育を日本国民の税金を使って運営するなど、まともな国家としてはありえない話です。在特会はこの問題において断固反対の姿勢を表するために、担当省庁の文科省に対し朝鮮学校無償化を認めないように抗議の声を直接届けます。

【日時】
平成23年9月2日(金) 11:30~13:00

【場所】
文部科学省前
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 6番出口出てすぐ

地図
http://p.tl/m7Ga

【生中継】
ニコニコ生放送にて11:30より中継予定
http://live.nicovideo.jp/gate/lv61949394

【注意事項】
雨天決行
国旗やプラカードなど持参大歓迎
当日は撮影が入りますので各自対応をお願いします
現場責任者の指示に必ず従ってください

※ 主催者の負担を軽減するため極力各自でプラカード持参をお願いします

【現場責任者】
桜井誠 (在特会会長)

【主催】
在日特権を許さない市民の会 東京支部

【共催】
在特会 千葉支部/神奈川支部

【問い合わせ】
在特会東京支部メールアドレス
zaitokutokyo@gmail.com

■在日特権を許さない市民の会公式ホームページ
http://www.zaitokukai.info/
返信する
すずき様 (落葉松亭)
2011-08-31 18:18:57
コメント有り難うございます。
返信する
Unknown (しょうた)
2011-09-01 10:54:10
日本は北朝鮮に対し制裁措置を続けており、北朝鮮側も、拉致問題に関しても今後話す気はない。といっているのに、なぜ朝鮮学校無償化なのか、菅さんははっきり説明していただきたい。
返信する
しょうた様 (落葉松亭)
2011-09-01 11:57:35
この男や前原、仙谷、小沢等々、頭の中は常にシナや朝鮮半島で占められているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿