さいばい日誌

放流用のマダイやアワビなどを育てる種苗生産の現場をご紹介します。

カサゴの放流 <本牧>

2017-09-11 11:54:26 | 放流、イベント
9月10日(日)、本牧海づり施設でカサゴの稚魚放流を行いました。


まずはトラックを岸壁につけての放流。


主催者である横浜港埠頭株式会社の立会いのもと、
スタッフの手によって、カゴから24,000尾を放流しました。


そして海づり施設へ。


お天気の良い週末で、来場者が多数。


解放日で、子どもの入場が無料だったそうです。


放流イベントの案内をすると、広場にも
沢山の人が集まってきました。


当協会専務理事によるカサゴの種苗生産のおはなし。


話が終わると移動して、稚魚を受け取ります。


いざ放流!


小さな参加者も、お父さんと一緒に放流!

およそ200人の参加者によって、
1,000尾のカサゴ稚魚が放流されました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダイとクロダイの放流 <三... | トップ | マダイ・クロダイの放流 <小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放流、イベント」カテゴリの最新記事