東京ディズニーリゾート

娘夫婦と孫2人と私たちの6人で2泊3日の東京ディズニーリゾート旅行を楽しんだ。これまで生徒引率などを除いて私的には3回は行っている。そして何度言っても「もういいいよ」という気持ちにならない。誰もがリピーターになるというが、自分もその一人になっている。

「東京ディズニーランドの裏側」というような少し古いサイトがある(http://zapanet.info/blog/item/1009)が、似たような感想をいつももつ。
たくさんいる清掃員に何を聞いても説明をしてくれる。掃除をする仕事とともにガイドさんでもあるのだろう。

とにかくどこも人だかり。入場するのに、ウイークディ(もう学校が始まっているのに。小学生らしい子どもの多くは北海道の子ども?)であるのに40分以上待たされる。
それぞれのアトラクションもまたちょっと人気のあるものは90分待ちなどは当たり前。

今回は1日目と3日目にランドに行き、2日目にはシーに行った。あまり疲れなかったのは待ち時間が多くて動かなくてもよかったからか。

どちらかと言えばオッカナイアトラクションよりも楽しいそれの方がよかったといえる。しかしどうもひがみになるかも知れないが、年輩者はそれほど目立たないのは若者対象なのかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ディズニーリ... 学校における... »