左側は表紙、右上はペイント画、下はタブレット画です
。2010年8月、ペイント絵画・タブレット絵画第2集作品集作成した。
1.表紙について(左側の縦長写真)表紙は上図の左側、上の2つの絵画は、10周年作品展に出品した作品です。
下の写真は、今年6月28日から7月4日まで柏中央公民館作品展に出品された方の集合写真です。
2.収めた作品について
作品は第1集208年4月29日以降のものです、ペイント画は14ページ25点、タブレット画は4ページ8点です。本の暑さは、5ミリであり、第1集は4ミリです。
3.光沢紙を使用
用紙は第1集では、「つやなしマット紙」を使ったが、今回は「厚手の光沢紙」を使用した。これは、10周年作品展の出品作品の印刷用紙として購入し、沢山余っていたから。両者それぞれに個性があり、どちらがよいか一概に言えない。爺がしいて言えば、ペイント画は、マット紙の方がよいように思う。
4.問題点と反省
どの作品にもテーマを省いてしまって、作成者本人しか分からない。人の目に触れるようになるときは、大変申し訳がたちません。早く製本してしまいたいとの気持ちのあせりのためだった。何か財産が1つ増えたような気持ちになりました。(784)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます