kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

くるる 即興劇団 8月ワークショップ その2

2015-10-20 10:56:57 | 日記

1. 2人1組となり、話し合いの出来る座り方。

  自分を紹介する。

○  名前

話し合い後に、各人が全員の前で、相手が発言された内容を紹介する。

名前紹介の内容でも、ユーモア的な内容を尾びれにつけながら方もある。面白く、

参考になった。爺は、発表段階で相手の名前紹介が不安になったので、再確認をした。

記憶力の衰えを自覚した。

○  近頃ちょっぴり成長したと思うこと

  爺は、何とか講座に参加し、若さと元気をもらい、脳を刺激したいという気持ち

かな・・・と、発言した、これは、話が相手と同意見となり、握手をしてしまった。・

それを、全体の場で、相手の人が発言してくれた

また、他に健康づくり、新しい夕食づくり、近隣に友人をつくろう等の話題が披露された。

   自宅にもぐっていては、こんな楽しい和やかなチャンスにはであわない。

   参加して大変有意義だったと思う。年寄りも機会を探し参加することが必要であろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿