kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

使命感の現れか、それなら嬉しい・・・代強者会 その5

2012-06-23 09:11:02 | 柏シルバー大学院
1泊校外研修は昨年度の実施では8クラスの内1クラスのみ。身延山・昇仙峡方面へ。
他のクラスは、日帰り校外研修でした。生涯課程は1回から3回実施ととまちまち、研究課程は各クラスとも3回実施された。
この行事は、学生の楽しみの1つです。

行き先は、各クラスで立案計画されるとき、行き先、費用、交通機関等に関して大変参考になる。
昨年の行き先は、国際演舞場・上野鈴本演舞場、江戸博物館、房総方面、味の素工場、首都圏外郭方水路、東京湾見学、花王石鹸見学、佐倉国立民族博物館、深大寺植物公園、国立科学博物館、先端技術間、岩崎低、浜離宮庭苑、茨城金自然博物館、等である。

費用は遠出の観光バス利用は2回ほど使用していた。他は3000円以内である。
クラスの会計から多少の補助が出ている。

演舞場を除いて小中学生の社会勉強の場所と大分重なりますね。
老いて益々学習意欲盛んなり・・・それなら素晴らしいですね??、単なる物見遊山では?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿