

電話番号 0120-97-1048 ガイダンスが流れる、電話の米印と「0」「1」のどちらかを選択し押します。パソコンの初期設定を選びます。

2.相手につながったら、パソコンの型番(パソコンの裏に書いてある)と、登録した自分の電話番号と自分のフルネームを相手に知らせる。

3.相手に自分の事情を説明する。東芝の高級パソコンを買ってしまったこと。
現在混乱しています。

4メールの設定の仕方がわかりません。友達に聞くと、電子メールではなく 「Windows Live メール」で、インターネットからインストールするとのことです。

5.東芝では遠隔操作をしてくれるとのこと、よろしくお願いしたいと・・・依頼する。
相手の電話の指示に従って、パソコンを操作し、Sさんのパソコンにサポートが入り込む。こういう電話サポートを何回でも依頼する。爺も、昨年末、Vistaから Windows 7にアップグレードした。その時、遠隔操作等電話での指導を数回、延べ2.3時間受けました。




プロバイダへのサポート依頼も全く同じようです。こんな手順で頑張ってください。
これができれば、パソコン取り扱い1人前ですよ。今がその時です。


何か分からないことは、爺にお聞きください。分かる範囲で教えます。
爺がわからない時は、サポートに依頼しますから。

