「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

桜が全部散ってしまわないうちに桜のプロムナード前のリストランテ・シーヴァでお昼ご飯@鎌倉七里ガ浜

2017-04-18 05:33:17 | 
そろそろ葉桜のシーズン。

お昼ご飯を食べに、桜のプロムナードへ行きましょう。

名曲、TIME TO SAY GOOD BYE♪



おなかがすいた、おなかがすいた。



早く食べないと倒れそう。



すぐ到着。我が家からすぐのイタリアン。



開口部は全開状態。



椅子の上に桜の花びらが・・・。



ワインがそろっています。前より増えたな。



すぐ注文。



今年初めての半袖アロハ。本当は3月7日にアリゾナ州で半袖アロハ着たけど。



こちらがメニュー。



まずは生ビール。



妻は発泡性の白ワイン。

葉桜っていいよね。ちょっと暖かい感じがして、元気が出るような。



こちらが前菜。どれもおいしいんだ。こちらは、たいていこのスタイル。少しずついろんなのを楽しめて楽しい。



どんどん食べる。我々夫婦は食べるが早い。



こちらが私のパスタ。



パッパルデッレだ。かなり幅が広いパスタ。甲州ほうとうの倍くらいの幅というべきか(笑)。そして豚のラグー。なんて絶妙なお味でしょう。

妻は大麦のリゾットを食べている。



レモンの皮をすりおろしたものが入っていて、イタリアらしい。

このレモンの皮がおいしいよね。

ここで私は白ワイン。



リースリングとミューラー・トゥルガウ・・・ってドイツちゃうん?と思ったがイタリアでも作られてるんですね。

とてもしっかりしたワインだ。



こちらが私のメインで、鶏肉のロートロ(巻いたもの)とシェリーソース。



少し甘味を感じる。しっかりとしたソースでコッテリしている。

味わいながら食べる。

ワインも飲む。

うまいのぉ。こういう複雑なのを自分も作ってみたいもんだ。

妻はこちら。豆のスープの上にカリッと焼かれた真鯛が!



こちらもおいしそうでしょ。

さて、終盤です。

ティラミス。これがまた濃厚。驚きのティラミス。



こちらのお店、何度が来ているがティラミスは初めてだ。



コーヒー。



お勘定お願いします! あぁ~、おいしかった。



お支払いが終わると、開口部から転がり落ちれば外に出られる仕組み。ドアを通る必要なし。



空いている席が自分たちの座っていたところ。

季節もいい。お客さんもたくさん。

よく見てください。小さな桜の花びらが大量に散ってしまうところを。



カレー屋さんもお客さんでいっぱい。



あっという間に春が後半になっている。



参ったね。また私も歳をとる。



みなさん、リストランテ・シーヴァへどうぞ。



リストランテ・シーヴァ
住所: 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3-1-14
電話: 0467-66-5024
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濱野義弘さん(光文社「英国... | トップ | 茶々之介氏の通院で忙しいし... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2017-04-18 05:43:18
おはようございます。こちらのブログを見た後他のウェブサイトを小一時間見て念のためこちらに戻ってきたら、記事が切り替わってた(笑)。次の週末はすでにかなりの桜の花が落ちてしまってるのでしょうな。でも、明るい色の若葉をまた楽しめますよ。さらにそのあとになると毛虫に注意(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-18 06:04:21
鎌倉山のおじさん

すごい雨ですね。横須賀線は平常運転。
ただいま横浜駅です。
そうですねー。プロムナードはもう少し
したは毛虫に注意です。
あそこを避けて通る人もいますね。
チャドクガなんてのもありますし。
いまから6年前ひどい目にあいました。
返信する
Unknown (ちはる)
2017-04-18 06:11:17
シーヴァ登場ですね。前菜もメインもとても美しい。外の景色も美しい。七里ヶ浜は明るいですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-18 06:23:22
ちはるさん

これは一昨日のこと。昨夜からの強い
雨で桜もさらに散っているかもしれません。
今は品川にいますが、雨の勢いがなくなって
来ました。
返信する
Unknown (olive)
2017-04-18 08:34:19
BGMを聴きながら♪
奥様、桜舞散る中での ワクワク感で
お手を広げていらっしゃる(情景が画像から
存分に!)

ご自宅で ゆっくりとした イタリアンで
お花見
いいな、いいなぁ(羨望)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-18 08:35:20
 ↑ すみません、、
ご自宅付近のレストランで に訂正(ペコリン)
返信する
Unknown (信州タケノコ)
2017-04-18 10:18:50
おー、これはおいしそうです。見た目にもおいしそうです。とても美しいですね。さらに桜も舞って七里ヶ浜は天国みたいなところだな(笑)
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2017-04-18 10:29:26
少し暑さを感じるような晩春のイタリアン・ランチ。散る桜を愛でながらゆったりと流れる時間の中でせかせか食うそしてガブガブ飲む一組の夫婦これあり。奥様は鯛のポワレがお好きなんですね。満腹のほろ酔いで店を出て、桜吹雪に身を任せちょっと宝塚気分。
返信する
あれーー (チェロ)
2017-04-18 11:19:51

おはようございます、

楽しい休日の春の一日、
あれーー、
奥さま、
桜の花びらのみなさんと、
踊っていらっしゃいます、
私も踊りたーい、

とてもお上手ですね。
返信する
Unknown (fran9923)
2017-04-18 12:13:06
イタリアン、いいですね〜〜。
鴨料理が目にとまりましたが、くるくる巻いてあるの?
今度やってみよっかな〜。
昼間っからワイン飲んでご機嫌!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事