カープな毎日

カープファンのひとりごと。

2000安打

2007年08月13日 21時57分31秒 | 試合結果
昨日の試合で前田がプロ1000打点を挙げました。試合はこの打点をきっかけにして、終盤に見事な逆転劇を見せてくれました。もちろん、中継ぎの横山、梅津が抑えたことも大きかったと思いますが、それ以上に前田が大記録を達成したことで、チームの士気が上がったことが大きかったと思います。

そして、次は通算2000安打という、これまた大記録が近づいてきています。体調さえ良ければ、とっくに達成していたと思われますが、足の状態が思わしくなく、思うように安打が出ていませんが 、ようやく残り21本まできました。あとは、このXデーがいつやってくるかですね。できれば、地元ゲームの多い9月上旬までに決められると良いですね。8月31日からの中日3連戦(4連戦になる可能性が高い)あたりでしょうか。
 この大記録に向けて前田の調子が上がって、大記録へのカウントダウンが始まると、他の選手にも良い刺激になるでしょうから、白星が増えてくることと思います。やはり、大記録を達成するときは、チームの良い雰囲気の中で決めてほしいですからね。

 明日からは、地元での巨人戦です。先発は青木高、宮崎、長谷川でしょう。青木高と長谷川には好投しても白星が付かない試合が続いています。昨日のように、最後まで粘り強い攻撃で、しっかりと援護して白星を付けてあげてほしいものです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 祝!前田1000打点達成!! | トップ | AK砲アベック弾で逆転勝ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事