カープな毎日

カープファンのひとりごと。

6投手完封リレー

2012年03月21日 22時35分45秒 | 日記
広島 000 122 000 5
阪神 000 000 000 0
勝:福井
負:二神


 先発福井が阪神打線を5回1安打無失点に抑えると、その後中崎、大島、江草と繋ぎ、8回は今村が、9回はサファテが、それぞれ三者凡退に抑えて、今季の必勝パターンも決まり阪神を完封しました。

 昨日の打線は、拙攻を繰り返しましたが、今日は8安打5得点と繋がりました。今日の得点は全て四死球や暴投が絡んでおり、相手のミスに乗じており、相手へのダメージが大きいですね。シーズンでも今日のような攻撃をしてほしいですね。


 福井がようやく結果を出しました。4回まで阪神打線をパーフェクトに抑える素晴らしい投球でした。5回に1死1塁から金本に今日唯一の四球を与えるも、崩れることなく後続をしっかりと打ち取りました。
 今まではピンチで焦るなど精神面の弱さから制球を乱していましたが、今日の福井は冷静なマウンドさばきで、落ち着いて投げられたことが好投に繋がったようです。
 今日のような投球を続けてできるようになれば、ローテとして計算できる投手になれると思うので、今日の投球を忘れないようにしてほしいですね。

 打線が昨日と一変しました。今日はチャンスで適時打が出て、効率よく得点を挙げました。4回は2死から四球で出塁すると、丸が適時3塁打を放ち先制し、5回は死球で出た走者を送り、ニックが適時打を放ち、更に暴投で進塁すると栗原が適時2塁打を放ちました。6回も四球をきっかけに得点しました。
 ニックが加入したとはいえ、長打力に欠ける打線ですから、チャンスを確実に得点に結びつける攻撃ができないと苦しいと思います。今日のような攻撃ができれば、接戦をモノにすることができ、白星も伸びていくはずです。これからも今日のような攻撃を見せてほしいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バリントン開幕OK | トップ | 前田健6回10奪三振 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2012-03-22 09:44:47
やっと福井がやりましたね!!
打線も良い感じだし
この調子で開幕を迎えたいですね~
返信する
Unknown (尾張きたなごやん)
2012-03-22 22:23:53
投打とも開幕に向けて、この好調を維持してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事