カープな毎日

カープファンのひとりごと。

オープン戦ヤクルト戦は雨天中止

2017年02月26日 21時07分58秒 | 日記
 今日、予定されていたヤクルトのオープン戦は雨天中止になりました。早々に中止が決定したこともあり、選手たちは室内練習場で軽めのトレーニングを行い、午後からは宿舎で静養しました。
 
 緒方監督によると、雨天中止があることは分かっていたので、沖縄キャンプは無休という厳しい日程を組んだとのことで、今日の休養は織り込み済みとのことでした。それでも、1軍残留をかけている選手にとっては、アピールする実戦機会を1回失ったことになるので、残念だったと思います。
 とは言え、沖縄では無休で実戦6試合という過酷日程だったので、今日の貴重な休養日になったと思うので、しっかりと体を休め、体調を整えて次戦に備えてほしいですね。

 今日の試合で先発予定だった福井が、背中の張りのため登板を回避することになっていました。沖縄キャンプには最後まで帯同するようですが、治療を行うため、別メニュー調整になる可能性が高いと思われます。
 福井は、一昨日にキャッチボールを終えたところで、背中に張りを感じたようで、予定していたブルペンでの投球練習を回避し、ノックでも送球練習を行いませんでした。
 詳細な状態は不明ですが、しばらくは投球練習を回避するでしょうから、開幕ローテ入りに暗雲が漂い始めました。
 1次キャンプでは大瀬良が離脱しており、黒田の抜けた穴を埋めると期待していた2人が抜けるのはチームとしては痛すぎます。現段階では、福井が軽傷であることを願うだけですね。そして、これ以上けが人が出ないことを願いたいですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« オープン戦は黒星発進 | トップ | 練習試合でジョンソンが2回無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事