カープな毎日

カープファンのひとりごと。

ニック4三振

2012年03月24日 22時01分33秒 | 日記
広島 000 000 000 0
SB 100 001 00X 2
勝:岩崎
S:森福
負:篠田


 先発の篠田が毎回のように走者を背負いましたが、要所を締める投球で、6回を2失点に抑えて、先発ローテ入りを決定づけました。最後はサファテが無失点で締めて、昨日に続き投手陣の好投が光りました。

 打線は昨日とは一転してチャンスであと一本が出ず、6安打放ちながら11三振を喫して零封されてしまいました。特に3番に入ったニックが2度の得点機で共に三振するなど、4打数4三振とブレーキでした。
 一方、明るい兆しとしては、昨日2盗塁を決めた梵が、今日も盗塁を決めて完全復調を感じさせました。また、今日も三塁でスタメン出場した堂林が昨日に続き安打を放ち、課題の守備でも好守を見せるなど成長を感じさせました。
 
 篠田は6回を投げて7安打され、2回を除いて毎回走者を背負う苦しい投球でした。初回に1死3塁から暴投で先制され、ここから崩れるかと思いましたが、その後は落ち着いて投ていたことと、無四球で余分な走者を出さなかったことが粘りの投球に繋がりました。
 今日の投球内容は、先発としての役割は十分果たしているので、ローテの一角を任せられますね。シーズンでも今日のような投球ができれば、2ケタ勝利も期待できますね。

 今日は期待のニックが不発でした。甘い球を捕えられず、難しい球に手を出して三振してしまいました。本人も分かっているので、修正してくると思うので大丈夫でしょう。
 ニックには長打を期待しており、アベレージヒッターではないので、今日のようにチャンスで三振する場面は出てくるでしょう。これは長距離打者にありがちなことですから、ある程度は覚悟しておく必要があるでしょう。その代わりに、一発で試合をひっくり返すこともありますからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前田健6回10奪三振 | トップ | 松山オープン戦首位打者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2012-03-25 07:43:49
唯一の左先発としていい感じですね~
齊藤悠葵はファーム開幕戦でやられ
まだ上がりそうにないので
ローテーションを守ってしっかり投げて欲しいですね~
返信する
Unknown (尾張きたなごやん)
2012-03-25 11:15:48
左腕投手がパッとしないので、篠田には1年間しっかりと投げてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事