カープな毎日

カープファンのひとりごと。

新球場チェック

2009年03月04日 23時47分18秒 | 日記
 昨日、天候不良で中止となっていたマツダスタジアムでの野手の夜間練習が今日行われました。約2時間に渡って、ナイター照明の中で初めてノックやシート打撃などを行い、新球場のグランドの状態を確認しました。
 内野が天然芝で覆われているため、内野の守備に目がいきがちですが、外野が広くなることから、外野手も打球の追い方やクッションの処理など細かな点が今までと違ってきます。広いマツダスタジアムでは、特に外野手の守備力は重要になってくるだけに、しっかりと特徴を掴んでもらいたいですね。
 今日は夜間照明のチェックという位置づけで行われたと思われますが、今後も開幕までに練習機会を設けてもらいたいですね。これで野手は練習をしたので、次は投手陣がマウンドチェックをしてほしいですね。
 少しでも相手チームよりアドバンテージをつけておきたいですね。せっかくのホームなのにビジターと同じ条件では辛いですからね。
 
 明日5日から8日までは所要で出かけるため、更新ができないと思います。この間には社会人交流戦や楽天、ロッテとのオープン戦がありますね。とりあえず、オープン戦で初白星を挙げてほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« MAZDAスタジアム | トップ | 打線のキーマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事