カープな毎日

カープファンのひとりごと。

星の潰しあい

2009年09月24日 23時08分24秒 | 日記
 勝負の9連戦を4勝5敗と1つの負け越しで終えました。阪神戦までは良かったのですが、最後のヤクルト戦で負け越したのは痛いですね。
 とは言え、3位阪神とのゲーム差は1.5ですから、まだ逆転は可能です。
 阪神とヤクルトの残り試合を見てみると、両チームの直接対決がまだ6試合も残っています。ここで互いに星の潰しあいをしてくれれば、その間にカープが追い抜くことができると思います。もちろんそのためには、カープは勝ち続けなければいけません。
 ここにきて齊藤の不調とルイスが白星から遠ざかっているのは気がかりですが、今井が急成長していることは今後に期待を持たせてくれます。
 あとは打線に元気が無いことは心配です。2試合連続で4安打抑えられていますが、プレッシャーに負けているからだと思います。力まずにCS争いを楽しむくらいの気持ちで戦ってほしいですね。

 明日からは昨日優勝を決めた巨人との3連戦です。優勝が決まったので、多少は戦いやすくなっているのではないかと期待しています。
 カープはルイス、前田健、大竹の3本柱を投入しますから、3タテを狙いたいですね。
 
 こんな大事な時期ですが、明日と明後日は所要で外出するため更新はできません。次回は26日に更新する予定です。カープが連勝していますように。

コメント    この記事についてブログを書く
« 好投の今井を見殺し | トップ | 絶望的な5連敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事