カープな毎日

カープファンのひとりごと。

大竹開幕ピンチ

2010年03月11日 23時22分10秒 | 日記
 開幕を2週間後に控えたにも関わらず、エース大竹の復帰の目処がたっていません。開幕投手候補最右翼の大竹が右肩の張りを訴えて、実戦登板を回避したままで、今のところ復帰の予定は立っておらず、開幕に間に合うのか心配になってきました。
 最初は1週間程度で復帰できると思って、あまり気にしていませんでしたが、予想以上に長引いていますね。開幕から逆算すると、今週末あたりには、投球練習を再開して、来週には実戦登板しないといけないでしょう。とは言っても、無理に投球を再開して、長期離脱になっても困るので、複雑な気分ですね。

 先発ローテに入りそうなのは、前田健、ジオ、斎藤、篠田は確実だと思われます。ここに高橋建が何とか間に合いそうです。大竹がいれば、これでローテは確定しますが、間に合わないとなると1人足りません。今井も離脱しているため、青木高、小松あたりが加わることになりそうです。
 やはり大竹がいないと心許ないですね。大竹には早く万全な状態で戻ってきてほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 幻の逆転勝ち | トップ | 前田復活の兆し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事