ドラフト3位で指名したトヨタ自動車の中村健人外野手と入団交渉を行い、契約金5,000万円、年俸1,100万円で仮契約しました。
中村は、長打力があって、守備範囲が広く、強肩と三拍子が揃った選手ということで、球団はメジャーに移籍する可能性がある鈴木誠の後継者として、即戦力で獲得しました。この触れ込みだけでも期待が膨らみますが、さらに栗林と同じトヨタ自動車出身ということもあり、どうしても今季のDeNA・牧のような新人離れした凄い活躍を期待してしまいます。
本人も鈴木誠の後継者としての自覚があり、1年目から外野のレギュラーとしてポジション獲得を目指し、栗林に続く活躍をする意気込みを見せており、1年目から80打点とかなり高い目標を掲げて、牧越えを目指すとのことです。
さすがに牧越えは難しいかもしれませんが、中村が1年間レギュラーとして出場してくれれば、鈴木誠の抜けた穴を最小限に止めることができると思います。鈴木誠の後継としてのプレッシャーがあると思いますが、気負い過ぎずチームの勝利に貢献するプレーをして、栗林のように新人王を争う活躍を見せてほしいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます