カープな毎日

カープファンのひとりごと。

試合開始直前に雨天中止

2018年06月05日 21時30分35秒 | 日記
 今日の日本ハム戦は雨天中止となりました。スタメンまで発表されており、雨でも強硬開始するかと思われましたが、試合開始予定の18時に中止が発表されました。
 中国地方は今日梅雨入りし、週末も雨予報が出ていることから、少しでも試合を消化したかったのでしょうが、無理に試合をしてもケガのもとになるので、中止は当然の判断でしょう。

 交流戦前の中日戦から中継ぎ陣を中心に投手陣が崩壊状態となっており、復調の兆しを感じられないことから、今日の雨天中止は良い休養日になったと良い方に捉えたいです。
 明日からはしっかりと抑えて地元6連戦の2カードを勝ち越してほしいですね。


 今日の先発予定だった中村祐は、7日の試合に登板日が変更されるようで、当初先発だった福井はまたしても登板機会が巡ってこない可能性が高くなってしまいました。福井本人は無念だと思いますが、必ず登板機会は与えられると思うので、2軍でしっかりと調整して状態をもっと上げてほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 6回に九里が力尽きて逆転負け | トップ | 逆転サヨナラ勝ちで藤井晧が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事