カープな毎日

カープファンのひとりごと。

フレッシュ球宴は史上初の0-0

2017年07月13日 21時57分39秒 | 日記
W 000 000 000 0
E 000 000 000 0
 
 フレッシュオールスターが開催され、カープからは加藤、坂倉、桒原、メヒアの4選手が出場しました。

 桑原が2番2塁、メヒアが4番DHでスタメン出場し、桒原が4打数1安打、メヒアは4打数無安打に終わりました。また坂倉は6回の守備から出場し、1打数無安打、加藤は2番として2回から1イニングを1安打無失点に抑えました。

 桑原は3回の1死1,3塁の先制機で右飛に倒れてしまいましたが、9回に先頭打者として2塁打を放ってチャンスメイクしました。残念ながら後続が倒れてしまいましたが、最後に2塁打を放つことができたのは良かったと思います。

 メヒアは、初回の2死2塁で中直に倒れると、その後も快音が聞かれず、9回1死2塁の得点機では三振に倒れてしまい、アピールすることができませんでした。初の球宴出場ということで、少し力みがあったのかもしれませんね。この悔しさを後半戦に活かしてほしいですね。

 加藤は、2回から登板して、1死後に2塁打を打たれてピンチを迎えましたが、後続を断って無失点で切り抜けました。力強い直球は威力十分で、課題の制球難も見られませんでした。この好投を後半戦の巻き返しのきっかけにしてほしいですね。

 坂倉は、途中出場ということで、自慢の打席は1度だけで、見逃し三振に倒れてしまいましたが、高卒1年目で貴重な経験ができたと思うので、今後のプレーに活かしてほしいですね。


 残念なから、試合は史上初の0-0での引き分けに終わり、カープ勢の目立った活躍ができませんでした。それでもしっかりと結果を残すことができたと思うので、4選手にはこれからの飛躍を期待しています。


 

コメント    この記事についてブログを書く
« 岡田乱調で逆転負け | トップ | オールスター第2戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事