カープな毎日

カープファンのひとりごと。

前田サヨナラ安打

2010年04月16日 23時47分38秒 | 試合結果
中日 010 200 000 3
広島 300 000 001 4
勝:高橋建2勝
敗戦投手 [ 中日 ] 浅尾(1勝1敗0S)

セーブ
本塁打 [ 中日 ] 和田 5号(4回表2ラン)

[ 広島 ] 栗原 2号

 中日先発がチェンと聞けば、今日も完封されるのではと思ってしまいましたが、初回に打線がチェンを攻略しました。
 1死1塁から末永の適時2塁打で1点を先制すると、栗原が左翼席に本塁打を放ち、幸先良く3点を挙げました。しかし、2回以降はチェンから得点を奪えず、中日を突き放せませんでした。
 先発の小松は相変わらず立ち上がりが不安定で、2回は3安打で1失点を失うと、4回は和田に2ランを打たれて同点に追いつかれてしまいました。しかし、6回無死1,2塁のピンチでは井端を投ゴロ併殺打に抑えて勝ち越しを許さない粘り強さを見せました。
 7回は横山が2死満塁のピンチを招くもブランコを三ゴロに打ち取るなど、終盤は中日に押し切られそうになりながらも、土俵際でこらえると、9回に浅尾から1死満塁のチャンスを作ると、代打の切り札前田が中前に打ち返して、今季2度目のサヨナラ勝ちを収めました。

 ついに代打の切り札前田の威力が発揮しましたね。あの場面できっちりと安打を放てるのはさすが前田です。チームの勝利に貢献することを、今季の目標としていたことから、ここまで貢献できていなかったので、今日は気合が入っていたことでしょうね。

 野村監督も前田を最後までよく残していましたね。満塁の場面では敬遠することもできないので、前田を起用するにはこれ以上ない場面でした。これからも今日のような痺れるような場面で、前田の活躍をみたいですね。
 終盤で前田がベンチに残っていると相手チームには

コメント    この記事についてブログを書く
« 今季初の連勝 | トップ | 連日のサヨナラ勝ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事